03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪あの日に帰りたい♪

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 持つべき子供は女の子でしょうか?
何とカミさんの「誕生日」と「父の日」のお祝いにって「ユーミン50周年記念ライヴ」のチケットを取ってくれました! 6月18日場所は有明アリーナです。
むかしはライブに行きたくて何回もチケット取ろうとしたんだけど無理でした!
諦めちゃって何十年も経っちゃったんだけど、思わぬプレゼントにカミさんと「持つべものは娘だね!」ってね!
ユーミンを初めて聴いたのは「ひこうき雲」だったけど、その頃一番印象深かった曲は「あの日に帰りたい」だったな~!
あの頃アラン・ドロンとダリダの「甘いささやき」が流行っていたんだけど、あのメロディーが妙にかぶっちゃって「マネしんぼ」って当時の僕の感想でしたが「ひこうき雲」だってよく聴くと「プロコルハルムの青い影」にすごく影響受けてる感があるのですが、そりゃ誰だって影響は受ける訳で、「影響」は「パクリ」とは違うもんだって、だいぶ経ってから悟りましたね!
 とにかくユーミンは「歌詞」が凄い!
あの人の感性って「異次元」です!今でいえば「大谷翔平」と同じレベル?(比べるにはちょっと無理があるでしょ!)
たまにこのブログに登場する”時のないホテル”の中の「よそゆき顔で」は僕的に一番好きな曲なんだけど、彼女を聴いたのはこのアルバムあたりが最後だったかな?
その後は「ノーサイド」とかポツポツ当たった曲はあったけど、僕らも仕事と子育てですっかり音楽とは離れてしまっておりました。
最近は「紅白歌合戦」に旦那と共に出たりして、今だに頑張っている姿を見つに付け
二つほどお姉さんなのに完全負けてるよね!(勝負しているつもりはないのですが)
最初「持つべきものは娘だね」って云ったけど訂正いたします!
息子が7月の府中競馬場での「東京SUGOI花火2023真夏の夢~」のチケットを何と取っていてくれたのです!
後で聞いたのですが「偶然」との事!
カミさんと「いい事あり過ぎてこの先長いことないかもね?」なんて、ほざいております!
全盛期の彼女を当然期待しては
おりません!
ほとんど同じ時代に生まれ、同じ空気を吸ってきた彼女の今を期待を大にして聴きに行きたい思います!
頑張ってねユーミン!

コメント

  1. 深川 尚也

    ご無沙汰です。群馬在住の老人?です。本日は出勤日で、少し時間があるので久しぶりのコメントです。最近の趣味として【低山登山】に少しながらはまっています。自宅から日帰りコースを選び、何人かの仲間と登山をしています。本格的な山登りだと、7月15日~17日にかけて、長野県にある【燕岳】登山を計画しています。山登り・山歩きをしても、出たお腹を引っ込めることは出来ませんが、少しでも足腰と衰え防止になればと思います。これもスキーシーズンに入った時の為だと思い、時間と予定が許す限り歩きます。これからさらに熱くなり、海上での趣味が羨ましいですが、海難事故に遭わぬようまた、直射日光が頭に当らぬようにして楽しんで下さい。(いままで以上頭皮を大切に・・・)

    • 平山社長

      これはこれはお久しぶり! お元気でしたか?
      相変わらず”自然”とお友達関係がうまくいっているご様子で結構でございますね。
      僕は先週ブログでも書いたように有明アリーナに行ったのですが所詮は体育館、
      椅子の背と座が樹脂製で、クッションがなく座り心地がいまいちだったのが原因か?
      月曜日の朝起きて顔を洗おうとちょっと前かがみになった時”ピキッ”と音がしたか
      どうかは定かではありませんが、腰が砕けてしまいました ギックリ腰です!
      もう本当に”じじぃ”です。登山やってる君は素晴らしい!自己管理が出来ない僕から
      すれば君は”紙”もとい”神”です!(でも年寄りの冷や水にはならないようにね)
      おかげ様でこの一週間弱辛かった~!(まだ治ってませんが)
      また頭に関しては中身も頭皮も弱いのですが、君に言われるまでもなく外に行く時は
      必ず帽子はかぶっておりますよ!
       近いうち4H会やりましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ