03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

「不要不急の外出禁止」!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「不要不急の外出禁止」って分かってるのかね?
そうそうそこのアナタ! ハゲ頭の能天気なアナタです!
いくら釣りは「安全だから」って云ったって絶対って事はなく
百合子ちゃんがあれだけ云ってるのに出かけるんですか?
ええ、対策を十分に取って気をつければ多少のリスクはあってもやはり経済最優先でしょうか?
(ウソつけ!ただただ釣りが出来ればいい訳でしょ!)
今回は知人が長年勤めた仕事を引退するってんで「お疲れ様でした!」って気持ちをお伝えしたくて、贈るならこれしかないよねの「赤ムツ釣り」でありました!
しかし何の釣りもそうですが「絶対釣れる」は絶対ありません!
あの鯵釣りだってボウズがあるくらいですから~
ですので”海のルビー”とまで称される「超美味い!ノドグロ」そうそう釣れてくれません。結構難敵なのであります!
今回も出船は銚子は外川港からですが、この釣り朝が早過ぎます!
「3時半までに来て下さい、4時には港出ますから」って、寝る時間ないじゃん!
釣場は真東にたっぷり2時間かかります!
「ハイどうぞ~370m」のアナウンスで第一投!「え?この海 底ないの~」オモリが海底に着きません! そうなんです潮が超激流かっ飛んでます!
これでは釣りになりません!船長 早々に場所変えです。
次のポイントは潮もだいぶ落着いた150mライン。
浅いし ぽつぽつアタリも出ますがなかなか食い込んでくれません。
直後”んっ当たった?”くらいのアタリで合わせたら、巻上げ途中もグィグィするじゃない これが赤ムツの特徴なんですね~。
これにて赤ムツ確定であります!
その後も順調?でもないか、アタリもそこそこ出て 赤ムツ6匹に黒ムツ1匹と、まぁ
十分な釣果となった次第であります。
まぁまぁな型も結果2匹混じり”
お役目ご苦労様”と相成りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ