03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

面倒くさい世の中だね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 この左の方がかの有名な「女性蔑視、時代錯誤の老害以外何物でもない!」東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗元会長であります!
”時の人”です!
言ってしまった内容は確かに不適切ですよね。
でもみんながこぞって目くじら立てて”辞めろ!辞めろ!”って云う程のものなのでしょうか?
僕くらいの年代の人間(昭和10年~30年代生まれ)の多くは、これくらいの不平等発言は日常茶飯事だったので「何でこんなに騒ぐんだろう?」って思ってしまいます。(僕だけだったりして?)
この考え自体が森さんと同じ「時代錯誤」で、これからの時代はセクハラやパワハラ等
あらゆるハラスメントはご法度なのですね?きっと。
それにつけトヨタの社長とIOC、小池百合子都知事のコメントにはガッカリしましたね!
最初は黙っていたのに批判が大きくなり海外にも広がり始めたら急に受け狙ってるんだもんな~!
小池さんに至っては完全に政治的以外になにものでもなく、やり口が石原慎太郎氏を追いやった時とまったく同じ”後出しじゃんけん”ですよね!
要は「またやっちゃったよ!困ったもんだな~」程度に思ってたのに世間があまりに騒ぎ出したので、企業イメージが悪くなるのを懸念?してのあの発言は逆に「見え透いた行動」に見えてしまうのは僕だけでしょうか。(天下のトヨタが姑息な!)
差別と云えば先のアメリカの大統領選での”トランプ騒動”を思い出されます。
僕らが小さい頃”外人”といえばアメリカ人を指していて、アメリカはリンカーンのあの「人民の人民による・・・」という教えの民主主義がしっかりした万人に自由と希望を与えるすばらしい国と思っておりましたが・・・
後の印象として、アメリカほど勝手な国はないんじゃないかな?って。
アメリカ大陸に進出して元々居た先住民インディアンをやっつけてこれがフロンティア精神だ~!なんて云って、後には世界の他宗教を攻撃して恨みを買い、ビルに飛行機を突っ込まされ今度はその報復だ~!って本当に困った国だと思います。
どこの誰だって平和に暮らしていたところに急に外からやってきて「出ていけ」って云われたらそりゃ~抵抗するわね!
そんな国の本心の表われが4年前の”トランプ大統領誕生”だったんでしょうね。
アメリカ人はみんな馬鹿ばっかり?そうじゃないと思います!
あんな差別的で銃社会大好き、金持ち最優先の森さんなんか幼稚園児みたいなあのトランプ氏を国民は選んで、今回の選挙では懲りたと思ったら危うく再選されそうになったって、アメリカ人は少し病んでる?イヤそうではないと思います。
ある意味アメリカ人は素直というかストレートで傲慢な人種なのでしょうか?
気に入らなけりゃすぐ爆弾落とすし、世界の警察だって言ってたし~。
右画像は田中角栄とキッシンジャーさんですが、ユダヤ人の彼(なに人とかいう事自体がすでに差別らしい?)はかなりしたたかでした!
この頃のアメリカは今にも増し日本に対して強硬でした。
戦争に負けた日本人は「潔い国民」ですので負けは負けで服従しやすいのでしょうか?アメリカの言いなりです!
そんな日本を高度成長に導いたのは角さんでした!
その流れをくんだ中曾根さんやら竹下さんやら自民党の代議士先生方!
良くも悪くもこんな人物はもう出てこないんだろうな~(出ようとすれば潰される!)
これだけの事をやろうとするとイニシアティブをもって我がままでもやらなければ成し得ないと思われますが、この辺のニュアンスが今の時代 若い人から云わせればナンセンスなんでしょうね!
今の時代「黙って俺についてこい!」なんて云ったら総スカンなんだろうな~。
森田健作氏の「おれは男だ!」好きだったな~!
「男だからなんだっちゅ~のよ!」って言われたら・・・   ・・・う~ん    言いたいけど言えない・・・
何が言いたいのか分からなくなっちゃった!
つまらない面倒くさい時代になったのは確かなようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ