03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ひどい天気だな~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 しかし台風の足が遅い!
先週の中頃グアムの辺をウロウロしていてなかなか沖縄辺まで来ないので、これ幸いと先週末は大洗にフグ釣りに行けた次第ですが、右の天気図でも分かるように昨日の時点で鹿児島の南にいて、ゆっくり北北東に向かって行くと思われますが、この台風の位置がいけない!
こんなところでウロウロしているもんだから梅雨前線を刺激しちゃって、最初は高知の辺から紀伊半島、東海地方、そして相模原の方まで「線状降水帯」が発生しちゃって、こちら東京も午後
の一時期 土砂降りとひどい風でした!
むかしは「線状降水帯」ってあまり聞き慣れなかったんですが、何年か前に広島県や佐賀県でひどい被害があって一気に有名になった感がありますが、こちらは直接の被害は無かったものの新幹線は止まっちゃったり
アクアラインも閉鎖されたりと、交通機関はかなりの影響を受けました。
いつも云うんですが、むかしの「梅雨」はこんな感じではまったくなく、雨は強くは無くいつもシトシトと降り続いてジメジメとして、この間亡くなった松本零士さんの「男おいどん」の主人公みたいに下宿所で勝手に生えてきた”キノコ”を食って食あたりになったみたいに、本当の「梅雨」ってジメジメはしていたけど、こんな激しい雨が降る事って
なかったんだけどな~?
今年の夏の天候はいったいどうなるのでしょうか?
「ラニーニャ現象」が残るとなるとまた暑い夏が来る訳で、電気代もまた更なる値上げがあるみたいなので
ちゃんと生きていけるのでしょうか?
景気だって観光の方はちょっといい感じになってきた様子ですが、まだまだ裾野まで行き渡るなんてほど遠い訳で、この点が肝心でしょうか!
この台風のおかげ?で今週はゆっくりしていましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ