03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やった~!日本人横綱~

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いや~大したもんだ!
いったい何年待ってると思ってるわけ~!やっと、やっとだね~
「おめでとう!稀勢の里関!」
同じ日本人としてうれしく思います(君は天皇陛下ですか?)。
今回の「君が代」はどれほど心に沁みたことか!日本人に生まれてよかった!
自衛隊の演奏も最高でした!(色々な考え方のお方もいると思いますが「君が代」必要でしょ!)
僕も決して右寄りではないのですが、むかし「君が代」の事を「相撲の歌」って思っていた子供が結構いたって知ってます?
そう、それほど相撲って「日本」なんです!
「高見山」さんは知ってますか? ハワイ出身で外人力士で人気は凄くあった!
彼はアメリカ人特有のユーモアがあって引退後もコマーシャルで「2倍!2倍!」って稼いでいたっけね~。
それに比べると最近の外人力士の方々は何だか少々・・・?
やっぱり日本人が横綱になれないヒガミからでしょうか?(気持ちがちょっと狭いんじゃないのかな~)
それが、それが待ちに待った今回の一番!
そりゃ~昨日優勝が決まってるから余裕?じゃなくて、横綱を破ってこその優勝でしょうからね!
普通ならあの横綱のガブリ寄りは残せないと思いますが、見事突き落としたもんね!
今までの思いがこの瞬間に凝縮してましたよ!
ご両親じゃなくても涙が出ちゃう!
まだ確実じゃないけど「横綱おめでとう!」
何だか久しぶりスッキリしたよね!
ブログしながら飲んでますが、飲み過ぎてます!

 

コメント

  1. 深川

    昭和が遠くなりました。釣り仲間の訃報は、さぞ悲しいでしょう。お互いに頑張ろうではありませんか!釣り=八丈島、が懐かしく思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ