03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今年も残すところ後一週間!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今年も一年間があっという間に終わろうとしております!
歳を重ねれば重ねるほど、一年経つのが早いこと早いこと!
若い頃は一年が結構長く感じてたけどね。
僕にとっての2022年は大きな変化もなく比較的穏やかな一年間だったかな?
右画像は今年1月3日相模湾から見た日の出でありますが、天気も良く海も穏やかでこれからの一年間を占っている様でした。
釣りはと言いますと、釣果的にはあまり納得は出来なかったかな?
数も大きさももうちょっと欲しかった感じではありますが、無事何事もなく楽しく出来た事が何よりでありました!
 夏場のテンヤ太刀魚は今年も健在でありましたが、大きさ的に昨年を上回ることが出来ずちょっと残念でしたが”ドラゴン”も数多く釣る事が出来その辺は満足出来た様な・・・
春からは”ショウサイフグ”と”烏賊”でしたが
いつもの事ながら、大釣りもたまにはありまし
たが、全体的にはどちらかと言えば低調というか”ウデ”が悪くなる一方?で、やっぱりすべてに於いて歳を取るって「死に向かって進んでいる」訳で、体力も気力もそりゃ~若い時の様には行きませんわね!
 ですので釣りに行くと普通に”竿頭”は結構取れていたんですが、最近はほとんど取れなくなっちゃって、下手をすれば初心者にも負けちゃったりして・・・(ビギナーズラックってやつ)でもそれでいいんです!
「趣味の釣り」は競技ではないので勝ち負けではないのです!・・・?(でもね、隣りでバンバン釣られたんじゃ面白い訳ないじゃんよね~)
結局おじさんは頑張るしかないのです!そうしないと気が済まないんだから本当に厄介です!(自分のことは自分が一番よく分かっているって・・・?)
ですので、来年はもうひと踏ん張り頑張って行きましょうか!
世間的な感想では僕はやっぱり”安倍”さんが亡くなってしまった事が一番印象深かった事というかショックでしたね!
色々云われてきましたけど、やっぱり偉大な総理大臣だったと思いますね~。(今でも宗教云々でやってるもんね)
イギリスだって”エリザベス女王”が亡くなって、あの国も何だか気が抜けてしまったんじゃないのかな~?
”ビートルズ”を生んだあの国の歴史はやっぱり偉大だった!
”コロナ”ももはや普通の病気になりつつあります?が、あれだけ盛り上がった”サッカーワールドカップ”の会場では「マスク」なんて誰~れもしていなかったけど、その後も世界的に流行があったなんて聞かないし”コロナ”って一体どうしたらいいか分からないのが一番悩ましいところでしょうか?
今年も色々有難う御座いました。
という事で・・・
来年もまたお付合いの程 宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ