03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何でみんなやめちゃうの~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 永遠の若大将「加山雄三」氏!
どうやら年内で歌手活動をやめるって本当ですか?
そうだよね~だって御年85歳!
普通の方だったらとっくに定年退職!どころか養老院に入っていたって不思議はないところ!
僕が小学生の頃、志賀高原の”ジャイアンツ”っていうスキー場があって、ここは当時からコブはないんだけど平らな急斜面で売ってる場所だったのですが(こんな話はまったく関係ないんですが)その場所で下まで何とか滑り終えてヒュッテの前で一息ついた時「めぐみちゃん~こっちこっち!」って声が聞こえて振返ったら何と”松本めぐみ”さん!
小学生の僕でもあの「可愛らしさ」は異次元でした!(普通の小学生だったけど)
あの若大将もホレるのは分かりますよね!(あとの話ですが見る目があったんですね!)
こんな話はどうでもよくて、何でも始まりがあれば終わりがある訳で・・・
85歳・・・僕達に夢を与えてくれました!
 そんな話題が入ってきたと思ったら今度は「吉田拓郎」氏。
7月を最後にテレビ出演をやめるそうで、事実上引退ですか?
この方こそ我々年代でフォークソングをやっていた奴らからすれば”神”でしょう!
好き嫌いはあれど、彼の影響を受けなかった人はいなかったんじゃないかな~?
左の画像見てよ!生意気そうでしょう?イヤ生意気だった!
このくらいの顔してなきゃカリスマにはなれません!
「旅の宿」のアルペジオ、マネしたっけな~
それから少し経ってからですかね、右の当時はまだ若い女の子(と云っても僕よりはお姉さん)お見事に生意気そうですね~! 詩は思いっきり心に突き刺さりましたけど!
彼女もまたカリスマ!
勿論 決定的な情報があった訳ではありませんが、70歳?
コロナの影響は当然あると思いますが、最近あまり活動してないようで、危ぶまれてますよね引退が。
「高橋真梨子」さん、むかしは太っちゃいなかったけど、顔なんかぽっちゃりしていて今はそんな面影まったく無くなっちゃったけど、健康面大丈夫でしょうかね~?
歌はとにかくうまかった!数年前でしたが「横須賀芸術劇場」でやったコンサートに行きましたが、そりゃ~一番いい時には遠く及びませんでしたが年を重ねた”味”がありました!素晴らしかった!
そんな彼女も73歳 今年でツアー引退だそうです!(諦めるしかないですね・・・)
 どう思いますか左のオヤジ!
完全に抜けちゃってますね!やる気ありますか?
「恍惚の人」であります!
その辺にいたら普通のジイさんですが、むかしはそりゃ~大した人でした!(近いところでも玉置浩二や奥田民生とよくコラボしてたもんね)
細かく云わなくても皆さんの方がよくご存じですよね。
あの陽水がどうしちゃったの?どこの土手かは知りませんが遠く見ちゃって、天国ってどんなとこ?って想像でもしているのですか?
最近はこれって仕事もしてない様ですが、まだ73歳?でしょ
まぁいい歳には違いないのですが、もう少し楽しませてくださいな!
「引退間じか」なんて勘弁ですよ!
みんな平等に年を取ります!彼らだって僕らだってみんなむかしは若かった!
好きで年取った訳ではないけど、ある程度までいったら人生お休みするのも当然の「権利」でもありますよね!
何にしても皆さんご苦労様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ