03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

修行の道は険しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 このピンクパーカーの子がいけない!
何を隠そう、この釣り宿の長男御曹司であります!
すでに操船も出来るちゃんとした船頭なんですが、若いからだろうか? 3年前(テンヤタチウオが始まった頃)は まだまだヘタクソだったんですけど、今じゃ東京湾のテンヤタチウオ釣りでは僕的に「10本の指に入るんじゃないか?」ってくらい上手くなったと思います!
よく人は「毎日海に出てんだから上手くなって当然でしょう!」って云うけど、僕はそんな風には思えず「いい環境にあっても、精進する気がなけりゃ上手くはならないと思う!」と思っておりまして「彼はここの所に来て急激にタチの気持ちが
分かる様になったんだろうな~?」って分析しており、先週と今週 彼の横で「修行」させていただきました!
何の釣りもそうなんですが、当り前に「自分だけが頼り」な訳で、しかし自己努力だけでは「どうしても超えられない線」ってものがあって、これは他の人に教えを乞うしかありません!
先週で「理屈」は何となく分かった様な分からない様な・・・長い1週間ではありましたが、今回は 「いざ実践!」であります。
 釣場は相変わらずの観音崎沖!
でも観音崎沖も広いのに右上の画像の様に狭~い場所にこの船団! タチも相当ストレス溜ってんだろうな~?
「タチウオ釣り」じゃこんな光景は普通なんですが、何しろ今日はタチウオ君がまったく「やる気」ないみたいで”アタリ”がほとんど出てくれません!
この”アタリ”を出して掛けるのが今回のテーマなんでありまして、活性が悪いと本当にアタリを出してくれませんので「正解」がなかなか見いだせず、悶々とした時間だけが過ぎていくだけでしたが、時折本命の「アタリ」から誘っての食い込みで「アワセ」が決まった時は薬師丸ひろ子ちゃんバリの「快感!」でありました!
ですので、本日 太刀魚は5本と数だけ云えば貧果でしたが、自分的にはすこぶる充実した一日でありました!(言い訳ですが本日は何処の船もトップ10本前後でありました)
何でもそうですが、努力はしなけりゃいけません!
人生一生「修行」であります!まだまだこれからです!(ちょっと歳くってね~?)
頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ