03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

嗚呼 松坂大輔よありがとう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「松坂は思った。『いったいいつまで続くんだろう・・・』
もつれた試合の延長17回 常盤良太が2点本塁打を放った!
その時三塁ベンチ前で次の回に備えキャッチボールをしていた松坂は袖口でスッと目元を拭った! その裏三者凡退に抑えた。『ようやく終わった・・・』怪物にはもはやガッツポーズをする力は残っていなかった!」
(先週に引続きプロジェクトX風に)

松坂大輔”平成の怪物”の引退試合が10月19日メットライフドームで行われました。しかしよく頑張りました!
高校野球はやっぱり好きで、何十年も前からぽつぽつ見させていただいておりますが、1998年の夏の甲子園大会は今でも忘れられませんね!
カミさんは鎌倉の出身なので、どの大会でも当然「神奈川県代表校」を応援しておりますが、この年は春の選抜でダントツ優勝した「横浜高校」が春夏連覇を目指して出場し、僕も便乗していつも以上に盛り上がっておりました。
迎えた準々決勝、横浜の相手はこれまた前評判がいい「PL学園」!
試合の内容は今更言わなくても皆さんよくご存じの通りですが、僕的には今までの甲子園で一番の試合だと思います!(冒頭の言葉になりました)
 PL戦で延長17回250球も投げたんだから、準決勝の相手「明徳義塾」には先発からはずされており、あっという間に6対0と大きく負けておりましたが、8回からの奇跡の大逆転での勝利! 途中1イニングだけ登板の時、腕に巻いたテーピングを無造作に剥がしてマウンドに向かう姿に「凄いヤツだな~!」と頼もしく思った事を思い出します!
そして決勝の「京都成章」戦。
試合の前日のニュースで、インタビューを受けた松坂が「あしたはノーヒットノーランをやります!」って言っていた動画を見せられた京都成章の選手たちの何とも言えない表情は今でも覚えておりますね~。(奮起すると思ってたけど)
本当にやっちゃいました!”ノーヒットノーラン” こんなヤツどこ探したっていません!
その後西武に行って活躍しメジャーリーグまで行ったけど、彼の野球人生で一番輝いていたのはやっぱり高校時代だったのかしら?
最期日本に帰ってきてからはケガとの闘いもあって、だいぶもがいて苦しんでいた様子でしたが、ようやく引退を決意し、見ているこちらも安心出来たって感じでしょうか!
とにかく本当にご苦労様でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ