03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

梅雨 真っ最中!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 折角の日曜日だって~のに朝から雨!
梅雨なんだから当然といや~当然ですよね。
雨も降る時には降らんとやはりそれはそれ、色んな悪影響が出るってもんです。でも結構肌寒いじゃん!こんな中釣りに行きたくない!
(行かなきゃいいんでないの?)ウソ!行きたいので行ってきました!
今シーズン初めての「葉山」であります。
この葉山地区メチャ釣れております!「マルイカ」
今年から釣り方自体が変わってしまい一部の人達は束釣り(100匹)が当たり前の様に釣りまくっております。
僕はそんな釣り方が出来ずいつもいつも撃沈であります!
2015年7月5日裕次郎灯台この釣りをやってる方によ~くご教授いただかないと本当に置いてけぼりくらってます。
しかし難しい!むかしから難しい釣り物ではあったのですが、最近とみに難しい!オジさんちょっとついていけない感じ?
だって竿先ジ~と見てるとだんだん目が疲れてきて、ボヤけてよく見えなくなっちゃう始末!アワセも歳とともに若干鈍くなってるハズ!(若干じゃなく、かなりかも?)何にしても太刀打ち出来ない釣り物になりつつあります。
しかしですね~世の中やっぱ広い!同じくらいの年代、いやもっと明かにお歳を召した方々がメチャ元気に釣果を上げてる人もいる!(この様な方をスーパーマンと云うのでしょうか)あ~今日も疲れた!
明日はいよいよワールドカップ女子サッカーの決勝戦ですね!
我らが「なでしこ」是非頑張ってほしいものです!4年前彼女達には勇気をいただきました!あの震災でみんなが落ち込んでいた時の快挙!
「大和なでしこ」惚れちゃいますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ