03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

災難続き!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 一体この国はどうなってしまうのでしょうか!
大阪を中心に被害甚大だった台風21号!
ハッキリ云ってこんな台風見たことありません!
何なの「風速58m」って!
よくTVで実験だってやってるのを見ますが、30mなんていったら人が吹き飛ばされています。そんな事だから58mも吹いたらトラックは横倒しになるし、柔い屋根なんて吹き飛ぶはな~!
あのタンカーだってただただ風におされて単純に橋にぶつかった訳ではなく、ぶつかるまでには物凄い抵抗と云うか努力があったそうな。
ジェット燃料を下ろしてカラになった船倉には台風に備えて海水を入れて重くし、錨だって
なるべく引っかかり易い海底に下ろして、風もなるべく影響を受けない場所に停泊していたらしいのですが、想像を上回る強風に流され始めたそうで、慌てて船首を風に向かう様にエンジン全開で風に立ち向かったそうですが、風の力に屈するように押し流され例のTV画像になったそうな。
これは人災じゃないだろうね?
沿岸では高潮によりこれまた甚大な被害が出ておりましたね。
中でも「フェラーリ」の51台が水没したって・・・一体いくらの損なんでしょうか?
我々庶民の及びもつかない金額なんでしょうね。
 自宅がある品川区は昨日と本日は「お祭り」なんです!
そりゃ~浅草や門前仲町のお神輿には遠く及びませんが、こちら下町の手作りのお祭りも捨てたもんじゃありません!
「お祭り」日本には必要不可欠なのであります!
人と人の結びつきをこんなにも凝縮した、これぞ「祭りごと」なのですね。続けなくてはいけません!
皆さんも地元の祭りには是非とも参加しましょうね。
他人事じゃいけませんよ!
人との付合いが薄くなってきた?今の世の中、大事な「お祭り」です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ