03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

週中の天皇誕生日!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 2月23日は「天皇誕生日」でお休みでした。
週中の休日は体力的にはいいのですが、仕事的には溜まる一方でちょっと辛い!
 たまにはカミさんと「天皇誕生日」だってんで、皇居の近くにブラっと出かけて参りました。
最初は日比谷公園です。
左画像は「松本楼」さん。
ここは近くで眺めたことはあれど入ったことは一度もなく「一度はカレー食べような」ってカミさんと話して今回も入らず、またまた次回に持ち越しになってしましました。
しばらく歩いて”移動しようか”って中央の出入口に向かったら、何やら賑やかになって来たと思ったら”お神輿”がメチャクチャいっぱい来るじゃありませんか!
帝国ホテルをバックに写真撮ったのですが、外国の人は何基もの神輿を一気に見られてとても運が良かったんじゃないかな~?(僕たちも)
 その後道路を渡ってちょっと行ったら「女の子(ギャルではない)がいっぱいいるじゃない!」・・・あぁ「東京宝塚劇場」ね~
”宝塚”って女の人だけの劇団だけあって、ファンも女の子が多いんだね~!
何だか「ジェンダー問題」にもつながる感じの”匂い”を感じたのは僕だけ?
(こんな様な事云ってるからオヤジは今の時代 乗り切れないんだなきっと!)
「ジェンダー問題」についてはまたの機会にやりましょうね。
 その先は「ミッドタウン日比谷」、その前は「日比谷シャンテ」・・・変わっちゃって分かりません!
もはや”お上りさん状態”って完全に下町から来た”お上りさん”です!
最後は交通会館の北海道アンテナショップでお買い物して帰りましたが、人出は多かったですね!
もう完全に”コロナ”からは脱却したのでしょうか?
3月何日からの「マスクは任意?」の前に、雰囲気的には「平常に戻った感」溢れてましたよね!
物価もメチャ上がったけど(電気代の請求額に目が白黒!)収入はなかなか上がらない昨今でありますが、これだけの人出があるんじゃこれからは期待感ありますね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ