03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

長~いお休みがやっと終わって・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 長~い休みったって、ウチの会社はカレンダー通りでありまして、30日~2日はしっかりお仕事させていただきました!
でも7日から10日までの4日間の連休はやっぱり長く、40年以上働いてきた僕でも明けた今週は何だかチョッと”かったるかった”もんね~。
この辺をテレビでやってたけど、いわゆる「五月病」で
”もう会社に行きたくない!”って云うのはさっきの話 少しは分かるんだけど、辞め方が気に入らない!
何と「代行」に頼んで”会社辞めま~す”だって!
色んな事情、考え方等あるとは思いますが「自分のケツは自分で拭け!」って、もう古い考え方なんでしょうか?何だかよく分からない世の中ですね~!
 そんな”世知辛い世の中”ですから、せめて「釣り」くらい
伸び伸びやらせて!(おいおい!いつもやらせてもらってないみたいじゃないの!)
11日は南西の風が吹くってんで、本当は久里浜沖に”のっこみの鯛釣り”に行こうと思っていたのですが、急きょ風裏にあたる大洗に「ショウサイフグ釣り」に行ってまいりました。
思った通り上の画像の如く いい凪、いい天気でありました!
これでいっぱい釣れりゃ申し分ないのですが・・・
船長曰く「小っちゃいのいっぱい釣ったってしょうがないので、数はいかないけどデカイのを狙いましょう!」ってんで南沖に走りました!
 正解!右の画像のショウサイフグ 見て下さい!
一番デカいのは45cmくらいあります!
小さいのは2~3匹しか混じらず、本当に数は行かなかったけど”型揃い”で、これはこれで満足いった釣りでございました!(やっぱり日頃の行い?・・・そんな事ある訳ないじゃんよ!)
 左の画像は昨日まで一生懸命 大海原を泳いでいて釣られちゃった河豚の成れの姿であります
・・・が、せっかく釣られたんだから、こちらとすれば美味しく食べてあげたら それこそが”釣り”ってもんですぅ!
最近こちら関東地方でも”トラフグ”が釣れるようになってきて、若干”ショウサイフグ”も押され気味?みたいな感じが多少漂ってきました?が、いやいや”トラフグ”にはちょっと味は敵わないところもありますが、ショウサイフグも十分美味しく、何より釣り自体は圧倒的に「ショウサイフグ釣り」の方が面白い!
本日の晩ご飯は「ふぐ刺し」と「ふぐしゃぶ」でございます。
若干贅沢でしょうか?・・・おいしかった~!(だから反感かうから止めなさいっちゅ~の!)
「白子」の季節がもう少しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ