03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

雨にも負けず

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

  先週の3日・・・文化の日?
週に一日休みが多くあると何と一週間が早い事か!
得したのか損したのかよく分かりません。(会社的にはやっぱ損だよね)
マグロも終わってしまったのでやっと?普通の釣りが始まりました。2015年11月8日久里浜フェリーとエントツ
先週はワラサやってあまりイイ釣果得られませんでしたので、今少しづつ
釣果が上がってきた「タチウオ」に挑戦です。
タチウオ釣りは久里浜に決めております。
ここのタチ 半年ちょっとぶりかしら?
冬のタチは数は出ませんが大きい!そう5~6本サイズで脂のりのり!
ここの所のタチは数は稼げますが、型はいまいち。
型が期待できなければ数を稼ぐしかありません!(さぁ どうします?数も稼げなかった時は)

釣場は珍しや「下浦沖」。いつもだと観音崎沖や竹岡沖とか東京湾がほとんどなんだけどな~。
「あらま~!最初からアタリあるじゃないの~!」幸先よく第一投目からズンッ!小ぶりながら久しぶりのタチちゃんが上がってきました!
でもね、4~5本釣ってからはアタリが遠のいてしまって全然釣れなくなってしまいました。
でもね、他の人は皆さんポツポツ釣っていたから僕のウデがヘナチョコって事ですね。
2015年11月8日タチウオ言い訳にはなりますが どうもシャクリのパターンが微妙に合わなかったみたいです。
タチウオ釣りはシャクリが命です!
シャクリ一つで釣果が全然違ってきます。
本日は最後の最後で何となく「タチウオ釣り」らしくなりましたが、朝から後半まで苦戦しましたね。
パターン掴んだ頃はすでに時遅し!
次回に持越しであります。
上の画像は下ごしらい中の我が家での哀れかなタチの解体途中の様子であります。
型はいまいちでしたが、タチ・・・旨いよね~
さぁ明日も頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ