03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

4月1日ってエイプリルフール?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 カミさんに「今年はお花見には行かないの?!」
「はてなマーク」と「びっくりマーク」ですが、どちらが強いでしょうか?
当り前ですが「!マーク」であります!
先週は僕が釣りに行っちゃったから出た言葉であります。
東京の桜は先週が一番の見頃だったと思いますが、そんな中釣りに行っちゃったもんだから
今週花見に行かなきゃどうなってしまうやら?アセります。
2018年4月1日目黒お不動さん2 最近の我が家のお花見は自転車の行動が中心になっております。
今年最初の目的地は「目黒不動尊」。
ここはこの地域ではというより、日本の中でも由緒ある所であると思います。2018年4月1日目黒お不動さん水かけ不動尊
NHKの大河ドラマ「西郷どん」で先週やってたという「滝に打たれて」その場所であります!
江戸時代の末期はちゃんとした滝があったのでしょうね!
今は龍の口から水が出てます。
2018年4月1日かむろ坂の桜 お参りを済ませた後はすぐ近くの「かむろ坂」に行きました。
昔からここの桜は立派でしたが、今は「イベント」として出店もいくつもあり凄い人でありました!
知りませんでした!この道 通行止めにして花見やってるなんて!
花見と云えば「だんご」ではなく「酒」であります!
思わず「生ビール」たのんだのですが、冷たくなかった!
冷たくないビールほどまずいものはありません!(売れすぎて追っつかなかったのかな?)
次に向かったのは「かむろ坂」を下りきった先にある「目黒川」であります。
今、ここはかなり”メジャー”になってしまいました!
先週のニュースでは2018年4月1日目黒川の桜3中目黒駅から降りて目黒川まで行くのに大渋滞なんて映像を流しておりましたが、一週間経った本日はそれほどではないにしろ結構な人だかりでありました!
だいぶ花も散っちゃって水面に花びらもいいもんだ。
今はあの汚く臭い「目黒川」に遊覧船やらウォーターバイクまで出ております!(むかしに比べりゃだいぶきれいにはなりましたが、あの目黒川に船はちょっとね~)
2018年4月1日目黒川の桜 自転車は更に上流に向け走って行きます。
途中「目黒エンペラー」があります。僕らはしょっちゅうこの辺車で通っているので何てことないのでありますが、同じ頃年代の方々には色々な意味で懐かしい施設ですよね。
右画像は「権之助坂」下の橋から中目黒方面を望んでおります。
この先たぶん人ごみが予想されましたのでここから下流に戻り、遊覧船の乗場まで行って帰路に着きましたが、途中遅い昼飯食べてビール飲んで、気候もポカポカ陽気でこの上なく幸せの時でありました!
やっぱり「釣り」よりも「カミさん孝行」であります!
(この先カミさん無くしては生きていけませんから!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ