03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いよいよ始まり~始まり~2017年!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

          2017年 新年明けましておめでとうございます!

2017%e5%b9%b41%e6%9c%882%e6%97%a5%e5%88%9d%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba%e6%9c%9d%e7%84%bc%e3%81%91 いや~遂に2017年に突入してしまいました!
皆様に於かれましては何事もなく良い新年を迎えられましたか?
去年1年間 こちらは何だかんだ云っても色々な事がありましたが(何にも無い人って居ないと思うけどね)、まっ終わってみれば無事に新年を迎えられたので「よし!」としなければなりません。
2017%e5%b9%b41%e6%9c%88%e3%80%8d1%e6%97%a5%e6%98%8e%e6%b2%bb%e7%a5%9e%e5%ae%ae%e5%88%9d%e8%a9%a3
 我が家では毎年元日は「明治神宮」に参拝と決まっております。
毎年毎年云いますが、ここは(どこも同じかもしれませんが)午後行ってはいけません!
何たって参拝者の数が日本一!とにかく人人人
入口から出口まで3時間以上かかりますからね~。
これが午前中だとそりゃ~人は多いですが渋滞はなく、すんなりとお参りできるんですよ。
2017%e5%b9%b41%e6%9c%881%e6%97%a5%e5%8e%9f%e5%ae%bf%e9%a7%85それと右の画像何だか分かりますか?(ただの山手線じゃん)原宿駅の外回りのホームですが、何だか変?
そう いつもは人が居ないはずのホームに人影が!
そうなんですね このホーム年末年始だけ使われる特別ホームなのであります。(明治神宮に近くて本当に便利です)
(人が写っている辺、去年の夏大きな木が倒れて山手線一時不通になってましたよね)
1月2日は「初夢の日」。僕は「初釣りの日」がこの日であります。
2017%e5%b9%b41%e6%9c%882%e6%97%a5%e5%88%9d%e5%af%8c%e5%a3%ab初夢は「富士山」をみるとおめでたいそうですが、「大釣り」を夢見て
今年も最初の釣り物は「ヤリイカ」です!
元日は雲一つない晴天でありましたが、2日は朝の内結構 雲が多く、縁起の富士山も陽が高くなってきてからやっとうすぼんやり見る事が出来ました。
2017%e5%b9%b41%e6%9c%882%e6%97%a5%e3%81%8a%e7%a5%9e%e9%85%92 船は港を出るとすぐ止まりまして「どうしたの?」すると デブっちょの船長が舳先までいって海にお神酒を差し上げておりました!(僕も一緒に安全と大漁祈願であります)
釣場は「洲崎沖」ですが、この辺去年から烏賊の調子は良くありませんで、年が変わったからといって好転するとも思えないのでありますが
「初釣り」ですのでご祝儀みたいな気持ちであります。
そして2017年最初の一投目・・・スカッ! 第二投目・・・スカッ! 第三、四、五、六投目
・・・スカッ!(今年はヒドイ年になりそうな予感?)
2017%e5%b9%b41%e6%9c%882%e6%97%a5%e5%88%9d%e3%83%a4%e3%83%aa%e3%82%a4%e3%82%ab釣り始めて1時間半ほど経ったでしょうか、着底した途端にモゾモゾっていうアタリ!
今年最初の獲物であります!(何だかかなりウレシイ!)
釣れる時なんて50杯も60杯も難なく釣れるのに一体どうしちゃったのでありましょうか?
こうして結局活性も上がらず、なお且つ南西も吹き始めちゃって2時間ほど早上がりとなり、結果9杯と初釣りにして完敗を喫したのであります!
しかし何回やっても難しいですね~「釣り」。
今年こそ初心に戻って「いっぱい釣れりゃ~いいんだ!」よりも「楽しかったな~!」って素直に喜べる釣行にしましょうね。
ということで
今年も宜しくお願いいたします!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ