03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

新しい門出!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 新年になってアッという間に1週間が過ぎてしまいました。
て云うか今日までほとんど2017%e5%b9%b41%e6%9c%882%e6%97%a5%e5%88%9d%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%ba仕事してないじゃん!
多くは5日から仕事始めで、始まったからといって挨拶回りとかで本来の仕事にはならず(これも仕事のうちですから)、そしたら
7、8,9日とまたまた3連休!
10日からが本当の仕事始めでしょうか?
1月9日は「成人の日」であります。
僕はいったい何回成人式を迎えたんでしょうか?
「光陰矢の如し」本当に時の経つのが早い早い!いつの間にか「じじい」になってしまいました。(これでも若い時があったんですよ!)
「成人式」のニュースを見ると地域によって色んな考え方というか主張があって驚かされます。
北九州のはコスプレまがいのド派手の衣装が多く、最初ニュース見た時は「お前らいい加減にしろよな!」と思ったのですが、密着取材をみていたら「あ~この子達 見た目よりぜんぜんしっかりしてんじゃん!」って思いましたね。
僕らの時代からは想像も出来ませんが、考えてみればネットやスマホをいじって人を誹謗中傷する輩と比べたら彼らの方が「単純明快」ぜんぜんイケてると思います。
(とはいっても奨励まではいきませんが)
そうそうネットと云えばツイッターとか2017%e5%b9%b41%e6%9c%888%e6%97%a5%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%ab%e5%b3%b6で特定の人をみんなで寄ってたかって一方的に袋叩きにしたり、ユーチューブで「おでん」に指突っ込んだり、チェーンソー持って宅急便の事務所に文句言いにいったり・・
やっぱり独りよがりは良くないのであります。
(このブログとて自分の意見を一方的に述べている訳で、彼らとあまり変わらないじゃん ね~!)
今の世の中 便利になった反面、失ってきてる事が多々あります。
人は実際に顔を合わせ話しをしてこそ分かりあえる訳で、自分の意見だけを押し付けちゃいけませんよね。
(う~ん 今日はどうしてしまったんでしょうか?「成人の日」に何思う?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ