03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お彼岸ですよ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 お墓参りに行こうったって、台風がすぐそこに来ちゃってるもんだから、家族みんな結構気が引けちゃって結局オヤジ一人
やる事ないもんだからイヤイヤ釣りに行って来ましたよ!
世の中シルバーウイークの後半戦、今 稼がなくていつ稼げっちゅ~の!(ウチはレジャー関係ではないので・・・)
折角の連休だって~のにレジャー施設、この台風で台無しであります!(天気には敵いませんって!)
シルバーウイーク前半も台風で・・・踏んだり蹴ったりでしたね!
・・・で今シーズン初めての”ヤリイカ釣り”であります。
城ヶ島沖に向け「嵐の前の静けさ」で予想通りの凪!
空模様こそ曇りですが、海は本当に静か!
さぁ~この凪、吉と出るか凶と出るか?
二時間半経っても左の画像・・・2杯!
今日は”凶”でありました!(うまい!)
海は毎日が分かりません!
こんな日は何やってもダメであります!
船長は「そぉ~とやってよそぉ~と」って云うもんだから、そぉ~とやってたけど、ある程度底では叩いた方が良かったみたい?
難しいですね!
結果9杯でしたが”竿頭”でありました!(どこの船もこんな感じでしたけど・・・)
 話は変わって「エリザベス女王」亡くなりました!
僕が生まれる前から女王やってて”女王”って云ったら彼女しか居ない訳で・・・偉大でした!
やっぱり”世界の母”なのかしら?
その辺の感覚は葬儀のニュース映像で良く出ていましたね。
でも息子の嫁さんにはさすがの”女王”も手を焼いた?
”パパラッチ”何て言葉もこの騒動で初めて聞いたっけね。
このダイアナ妃の事故死にあの”エルトンジョン”氏は悲しみのあまり1997年に「キャンドル イン ザ ウインド」を歌い大ヒットしたものです!
でも彼、ホモ?(同性愛者?)ですよね?
僕もかなり偏見持ってますが、当時(1970年)からエルトンジョンはキモかった!
”YOUR SONG”は同性愛者で一緒に暮していた「バニートッピン」氏が書いた詩にジョンが作曲したんだけど、曲はそりゃ~素晴らしい!
”素晴らしい”からって「同性での結婚を認めるのか」って、何十年も前にこんな事をしていた人が居たなんて、やっぱりイギリスはそんな意味でも”先進国”でした!
今「ジェンダー」なんて・・・
「日本国」って別に欧米だけを見本にしなくたっていいと思うんだけどね?
「ジェンダー問題」難しい!
「釣り」はもっと難しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ