03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ぐっと寒くなりました!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 11月に入って少し経ちましたが、こちら相模湾では相変わらずキハダマグロ・カツオが釣れております。
何故かと云いますと、海水温があまり下がらないからであります。
いつもですと今頃くる台風と共に去って行ってしまうのが常なんですが、今年はこの間の東日本に甚大な被害をもたらした19号でもマグロは抜けていきませんでした。(あの頃はまだまだ水温が高かったからね)
今年の自分のマグロ釣りはあまり大したことはなかったですね。
この釣り8月から始まりまして、何だかんだ色々あって釣行も毎週毎週とはいかず、8,9月は結局カツオしか釣れず惨敗に終わっておりました。
それでもめげずに行っておりますと、10月の初旬に何とか1本釣る事が出来ました!
「さぁ~これから釣りまくるぞ~!」って意気込んではみたものの、この釣りの世界もそんなに甘くはない訳で・・・
10月は先の台風や他の用事で週末は釣りにも出かけられず、平日等は結構釣れてはいたのですが、サンデー釣師にはなかなか羨ましい限りであります。
(たとえ平日に行けたとしても自分は『もってない』ので釣れなかったと思いますが)
しかし何の仕事でもスポーツでも釣りでも、上には上があるもんですね~!
そんな事は今まで生きて来てイヤッてほど見て来ましたが。
それでも何とか食らいついて「凄い人」に近づこうと頑張るのですが、努力が足りないのか
何でも返り討ちにあっております!
人生これからもまだまだ修行であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ