03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

にわかサッカーファンのお出まし~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いよいよ始まりました”FIFAワールドカップカタール2022”
本戦に出場すら危なかった日本ですが、何とか行けることになっての組合せ・・・最悪だ~!
「にわかサッカーファン」の僕ですが、事あるごとに「国の代表」として戦っている選手達には”エール”はだいぶ送ってきたつもりではあります!
「ドーハの悲劇」忘れもしないイラン戦!・・・”勝負は下駄を履くまで分からない”昔の人はよく言いました!
延長戦でよもやの相手の同点ゴール!・・・ここまで来るのも長かったけどロスタイムがあんなに長く感じたのはなかったですね
その前の北朝鮮戦での戦いでもカズ”がやっぱり活躍していて頼もしかったな~!
 さ~今回の勝負はいかに!
11月23日の「日本:ドイツ」の朝刊のテレビ欄は見ましたか?
僕も友人からの情報で知りましたが、新聞も結構イカした事やるんですね!こんな気遣いと云うか期待と云うか、みんなの気持ちがあの試合の全てだったのかしら?
それと同じ本日27日の朝刊もこれまた同じ!
いいね~いいね~!みんな応援しているからね~!
ドイツ戦の前半、1点取られてから後も攻められっぱなし!「いったい何点取られるんだろ~?」皆さんも思ったでしょ?
「もう寝ようかな?」って思ったけど、ミュンヘンオリンピックでの男子バレーボール決勝戦!観てましたか?(覚えてる人は年寄りだけ?)2セット取られて”もうダメだ~!”って僕寝ちゃったんです!
朝起きて”唖然・・・”逆転勝ち!
寝てしまった自分が選手に申し訳なくて・・・
今回は諦めませんでしたよ!
後半、浅野選手に替ってからは見違えました!
ドイツのリュディガー選手のバカにした様な走りがそうさせたのかは分かりませんが、浅野選手やってくれました!
 堂安選手が先に同点弾をやってくれたので、気持ちに余裕?が生まれたのでしょうか?さっきのが悔しかったのでしょうか?
いい結果が出せて、今までの口惜しさや努力が報われて幸せな男ですね彼は!(さすがは7人兄弟の三男!)
さぁ~今夜のコスタリカ戦はいかに・・・
次回のブログの内容は今まだ誰にも分からない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ