03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

まだまだ早いでしょ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 1977年 映画「トラック野郎・度胸一番星」に出演してから後
”トラック野郎の女神”となった八代亜紀さんが逝ってしまった!
早過ぎるだろ~73歳!
当時は僕も働き出した頃で、納品なんかで夜から深夜にかけて車で移動してると、ド派手な装飾を施した長距離トラックを良く見たな~!そんな方々がラジオやらカセットテープで深夜聴くには”八代亜紀の演歌”はそりゃ~心に沁みたろうね~
彼女の歌には人の深い悲しみがありました!
この間の「紅白歌合戦」は出なかったんじゃなく、出られなかったんだね~
謹んでお悔やみ申し上げます。
「紅白歌合戦」と云えば2023年大晦日のは何だかつまらなかった!
そんな中 唯一「おっ!」っと思ったのは”寺尾聡”でした!
懐かしかったな~「ルビーの指輪」そして良かったです!
バックバンドの方々は良く知りませんが(音楽からはだいぶ遠ざかっているもんで・・・)良かったけどちょっと上がっちゃってた?もうちょっとのパフォーマンスはあっても良かったかも?
NHKもだいぶ”もがいている”みたいですね?
 その
「ルビーの指輪」を作詞した”松本隆”(画像はハッピーエンドのメンバーで左から2番目が彼)は本当に大した方だと思います!
ヒット曲も他に「木綿のハンカチーフ」とか数限りなくありますが、そんな彼が最近の心情を新聞で語っておりました。
「人と人とのつながりは20世紀から21世紀にかけてとても難しくなっていると思う。分断した方がコントロールする側がしやすいから。そういうのに巻き込まれるとね、元気がなくなっちゃうんだよ。どうせ自分なんか駄目だって。」
まったく同感でありまして、ここ何年か「最近の世の中、何だかとてもつまんなくなったな~って!」
政治では「政治資金」の話、芸能では「性被害」の話、どれもこれもどうでもいい感じがします!(そうゆう事言うから駄目なのよ!)
良いか悪いかを云えばそりゃ悪いに決まってるけど、色んな考えを持った人々で出来上がってる世の中なんだから「グレーゾーン」は結構あった方がいいと思います!
週刊誌に踊らされず「そんなのどうでもいいじゃん!」って具合で、本当に今直していかなくてはならない問題は他にもいっぱいあるはず!
 話は「紅白歌合戦」に戻りますが「篠山紀信」氏もこの間亡くなっちゃいましたね!
1971年の「紅白歌合戦」で紅組トップで歌った「南沙織」ちゃんを十何歳差で再婚した”エロ親父”としか見ていませんでしたが(本当に失礼な!)本業の”写真家”ではそりゃ~大した人でしたよね!
皆~んな死んじゃうね 昭和は遠くなりにけり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ