03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

めっきり寒くなりました!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 後1週間もすれば11月だもんね!
朝晩少し寒くなったって不思議な話ではありません。
そんな中そろそろ最終ラウンドに成りつつある”キハダマグロ”に性懲りもなく行って参りました。
2015年10月25日エボシと江の島
 家を出る時から北風がビュービュー!
「木枯らし1号」でしょうか?だとするとすげ~早いんだけど。
「今日行っても船出るのかしら?」行かなきゃ分からないので取りあえず
行ったけど、行く途中も茅ヶ崎に着いてからも吹いてましたね~!
そして北だから寒い寒い!
トレーナーとかジャンパーを念のために持っていったけど、全部着てもまだ寒かった!
それでも真冬じゃないんで凍えるまでは到底いかないんですが、これでお魚さんが釣れりゃ身も心もホカホカになるんだけどな~!
2015年10月25日日の出
2015年10月25日富士山 左の画像は港を出てすぐ撮ったのですが、陸に近いだけあって海は穏やかでありますが、マグロの漁場は遥か沖!こんな凪な訳があるわけないじゃない!
行きは南下なので追い風、船の上は無風状態!
今の状態は日曜とたまの土曜日しか釣りには行けません 当然だけど!
毎日いつでも好きな時行ける様になったらさぞかし・・・やっぱ寂しさがあるよね!
2015年10月25日シケ 一週間一生懸命働いて休む事なく日曜日の明け方釣りに行く・・・
結構疲れが溜まるんですわ最近!
8月からマグロ狙って何回か行きましたが、初日7kgのキメジ釣ったきり
この間のカツオ1本まで 本当に釣れませんワタシには!
何もかもうまくいったら、その方が何だかシッペ返しがありそうで、何か
「足かせ」も必要なんでしょうね 世の中は!
保険だってそうじゃないですか、掛け捨て大いに結構!保険掛けたんだから何かで使わなきゃ損!・・・使わないで済んだらこれが一番でしょ!
そんな事なので今回もボウズ!釣りたくて行ってんだけど全然釣れません!
まだまだ人生勉強が足りないってか!

 

コメント

  1. 小森秀樹

    今朝、26日、TVインタビュー見ましたよ。
    facebookはされてないのですか?

  2. 吉村

    平山さん、ご無沙汰してます( ̄^ ̄)ゞ
    あたくしも、今シーズンはマグロ8連続ボーズ喰らって、その後婆様の体調芳しくなく、今シーズン終了しました(苦笑)
    釣れる時は釣れるのですが、今年は上手く回りませんでしたね(^_^;)
    婆様の様子にも寄りますが、次回はカワハギ、アオリを始めようかと思ってます(o^^o)
    ワラサも良いかなと思いましたが、やっぱりテクニカルな釣りがやりたくて、こうなりました(笑)
    釣れても釣れなくても楽しく、折角の休みエンジョイしたいですね\(^o^)/

    • 匿名

      あらま~吉村さん! お久しぶり。
      相変わらずお元気そうで何よりです。
      あなたもマグロにやられっぱしですか!あいつには本当に手こずりますよね。
       ハイジちゃんもお元気で?
      彼女はもっと手強いと思うので、それに比べりゃ8連敗ぐらいはまだまだ!
      でも今年のマグロもボチボチ終わりそう?悲しいです!悔しいです!
      吉村さんはマル・かわはぎの名手だからこれから先楽しみがあるけど、僕には
      希望がありません。下手なヤリでお茶濁しておきましょ!
      本当に今度一緒に行きましょうね!

小森秀樹 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ