03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もう4回目のワクチン?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ジジィになっちゃったからしょうがないんだろうけど「4回目のワクチン接種」の案内がちょっと前に区から来ました。
僕の周りの中の、特に若い世代を中心に「過去1回もコロナワクチン打ってません!」って人が結構いまして、彼等から「何で打たない?」って聞いても「ワクチン自体が信頼できない」とか色々理由がある様ですが、我々みたいにある程度年齢がいっている方々を中心に”我先”に打ちに行きましたが、今となっては「また打つの?」
って感じで、ウチのカミさんに至っては3回目接種の副反応で2~3日寝込んだもんだから「うつるか うつらないか分からないのに副反応でうつった時ぐらい辛い思いをするのなら、もう打たなくてもいいか」って云う始末!(この考えが普通かも?)
僕は過去3回 大した事なかったもんだから、また打とうかなと・・・
まぁ何にしても「コロナ」世界的に今だ猛威をふるっており
ますが、蔓延しだした頃「ステイホーム」だとか「リモートワーク」とか色々やれと云われてきましたが、2~3日前あのテスラモーターズCEOのイーロン・マスク氏がリモートワークを希望する従業員に対し「週最低40時間の出社!従わなければ辞職したとみなす!」と全社員向けに発表したとの事ですが「よくぞ言った!」って思いましたね~!
最近の世の中、ちょっと何か云えば「パワハラ」だとか「セクハラ」だとかすぐ誰かの”せい”にして批判しまくるけど、リモートやれと言っておきながら、今度は「すぐ会社に来い!」ってあまりに横暴ぽいっとも思うけど、こんな世の中だからこそこのくらい強い指導者が望まれるのかも?です。
それとあれだけオープンになってる?Twitter社を「表現の自由と透明性の向上」との理由で買収をもくろんでるってんだから、ある意味プーチン以上の方かも?
コロナはまだ収束しておりませんが、これによってより一層 歪んだ世の中、パソコンもスマホも無い時代に心だけは返りたいな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ