03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ようやく秋の気配?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「中秋の名月」皆さんは見ましたか?
きれいでしたね!
本当にウサギさんがお餅ついてました!(画像はスマホの使い方もよく分からいジジイが撮ったものだからヒドイもんだ!やっぱ一眼レフでそれも望遠で撮らなきゃウサギは写らないってか!)
 いつも云ってますが普段からなるべく星とか月を見たほうがいいですよ絶体!それも心に余裕をもってね・・・
ここに来てようやく秋らしくなりました?
先週末は涼しかったんだけど、その後また暑さがぶり返しましたが、さすがに9月も終わろうっていえば季節は秋!
ここに来て”海”もだいぶ”秋の潮”になって来たらしく、一週間くらい前から”ワラサ”が食い出しました!
この辺では”ワラサ”と云えば「剣崎沖」なんですが、もうチラッと前は下浦沖で少し釣れた様で、今回もそっちかな?と思ったのですが、本命”剣崎”での釣行でした!
ワラサは「近場で大物釣りが出来る」ってんで、何しろ人気の高い釣物です。
釣り始まって間もないのですが、右画像の様にもう船団が出来てます(この画像の反対側にも船団があります)。
恐るべし「ワラサ人気」ですが、釣れ出したからって慌てて行ってヒドイ目にあったのは1回や2回じゃありません!
 ここの所は一日まんべんなく釣れている様子だったらしいのですが、1ビシ目から5ビシ目くらいまでまったく”アタリ”なし!
「最近釣果に恵まれないおいぼれジジイにまたしても試練を与えるのですか?!」と思い始めたその時、いきなりズドーンと竿先が入りました!
「サカナいたのかよ?」ってくらい心配しちゃった!
「やっぱイイね~このワラサの引きは!」何て掛けりゃこっちのもんだ的に、あっという間に3本続けて釣っちゃいました!
最近イイ釣果がないもんだから「釣れてる釣りに行きゃ~まだまだ釣る事出来るじゃん!」何て自分で自分を慰めて何になる?
でもせめて自分だけは信じてあげましょうや!
最近の世の中”不信”だらけなんで、せめて「釣り」は忖度などまったくなく(もうちょっと融通利かせてくれたっていいと思うくらい)結果がすべてなんですが、釣り始めてから1時間半くらいで3本!「この調子じゃ今日は8本くらいかな?)何て・・・「まだ分からいのですか!」(バスケのアメリカ人監督みたいな感じ)ね?そうなんだよ!
自然に”絶対”はありません!
その後一生懸命やったって”アタリ”なんて一回も来やしない!
潮具合なんだけど、左舷でやってた自分は右舷の人達のコマセ係!
右舷ミヨシの人に竿頭持っていかれました!(何よ竿頭狙ってた訳?その辺から考え変えた方がいいかもよ?)
右上の画像は帰りの三浦の大根畑、風車もあり東京湾の向こうに房総半島、雄大でのどかであります!
”釣り”もこんな感じで行きましょうよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ