03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

暑さ寒さも彼岸まで!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 めちゃくちゃクソ暑いあの「夏」はいったい何処に行ったの?
「早く涼しくなんないかな~!」何て云っていたのはつい3日前!
23日の土曜日釣りに行きましたが、結構涼しくてね あの熱射地獄を思えば天国なんですが、ちょっと”さみしさ”もありましょうか?
 早朝家を出る時の温度は23度 結構涼しいです!
出船時は雨も無かったんですが、出船してすぐ雨も降り出し風もサワサワ吹き感覚的にはもう”秋”。
そりゃそうでしょ 今日は「秋分の日」ですからね!
最近「釣果」良くありません!
高齢者だからでしょうか?動きのいちいちが鈍い?からでしょうか?単純に今釣れてない物に行ってるからでしょうか?
今回は観音崎の先、走水沖の「太刀魚」&「鯵」釣りにしましたが釣果はいかに?
太刀魚釣りは”天秤釣り”でしたらそこそこ結果残せるんですが、2年くらい前から始まった”テンヤ釣り”にどっぷりハマってしまい、最初はデカいタチばかりが釣れたものですが、みんながやり出した最近はタチも学習しだしたのか?
いわゆる”ドラゴン”があまり釣れなくなっちゃった感じがします。 エラそうな事を云いますが、小さいタチは釣ってもあまり感動はなく、一度あのドラゴン級の引きを味わったら そりゃハマりますがね!
今回は鴨居港の「石川丸」さん!船長はまだ若い20代ですが、自分も釣りを追求した”アングラー船長”で中々のもんですよ!
そんな船長が選んだポイントで第一投!・・・食わない?
イヤ食わせられない?そうアタリが出せないのです!(誘い方がダメなんでアタリが出ない!)この辺の話はかなりマニアチックなので深い説明があっても理解は難しいかもしれませんね。
しかし今日は結構粘れまして何とかアタリを出す事が出来て?13本とこの船では久しぶりの竿頭!
今日はどこの船も釣果はあまり良くありませんでしたので、まぁまぁってところでしょうか?
しかし終わりのない釣り修行!長い長い道のりであります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ