03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あぁ~いったい秋はいつ?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 僕の住んでる地域は品川区の中延という所であります。
近くに「スキップロード」っていうアーケード街がありまして、小さいアーケードなんですが地元の団結が素晴らしいのか結構色々なイベントをやります!
16日は”よさこい祭り”がありまして何組もの踊り手がこの蒸し暑い中 おお汗かきながら頑張っていたのは敬服しますが”よさこい踊り”自体をあまり認めたくないって云うか良く思ってない方々も結構居るようで・・・(何でも正反対の人はいますが、ほっといたらいいのにね)
あとは”ねぶた祭り”や”阿波踊り”等 結構やりますよ「中延スキップロード」!
 連休の最後18日は「敬老の日」ですね。
「65歳以上が高齢者」と言うらしいのですが、僕なんてとうの昔に高齢者!
左のマンガの感じなら「敬老の日」も納得ですが、まぁ頭はハゲていて同じですが、杖はついていないしカミさんだって割烹着なんて姿 見たことないし・・・
こにかく高齢者諸先輩たちの仲間入りが寂しい!
今年の統計によると総人口に占める65歳以上の割合は29%だそうで他国に比べても特出しているとの事。
ここまでくると”長生き”も罪悪なのでしょうか?
来週は「お彼岸」です。
今年は夏の猛暑で、あるところでは「彼岸
花が咲かない」なんてところもある様で(ウチの朝顔も今年は全然伸びず、成長しなかったですね)お墓に行っても今回は見れますかね?
まぁまぁ余り「高齢者」を毛嫌いせず大事にしてあげてくださいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ