03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

夏は祭りだ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 私んとこの「夏祭り」がようやく開催されました!
カミさんなんかは「町会」の幹事やらされておりますので(やらされているとは何ですか!させていただいてますでしょ!)「長老さん達」ようやく「コロナ」からの呪縛から脱して生き生きしてます!
「寄付金」もだいぶ集まったご様子?全部飲んじゃってくださいね。
”いいんです!”「祭り事」って長老が仕切ってその通りになればそれでいいのです!
「使途不明金」って追求しちゃぁ~いけません!(理解してくださいね、若い人!)
 そんなこんなで「お祭り」はお任せして、僕はやる事ないので しょうがなく「釣り」に行くしかありません!
「温暖化」・・・相模湾にも多大に影響を及ぼしております!
以前にも云いましたが、今の”相模湾”かなり”ヤバイ”です!
「何がヤバイの?」 先に云いましたが「温暖化」です!
何時なら釣れ盛る「カツオ」が今年はまったくと云って釣れません!
いくら温暖系のサカナって言ったって「水温」が高過ぎます!
「カツオ」だってもう少し涼しい”深い”ところに行っちゃって「表層」には居ません!マグロも然り・・・。
最近「マグロ」はあまりと云うか全然「触手」が動かず、当然行かなきゃ釣れる訳もなく・・・。「カツオ」が食いたい!・・・それだけ!
先週から急に「ヤリイカ」釣れだしました!
「世の中そんなに甘かない!」って分かっちゃいますが、遅らばせながら日曜日行ってきましたよ「烏賊釣りの聖地 長井港」!
しかし「渋い!」本当にそんなに釣れたの?
 「厳しかった!」 何しろ烏賊が小さ過ぎて「アタリ」が小さいったらありゃしない!
最近よく思います、ほんの小さな違いや変化「アタリだっ」っと感じてからの反応!ダメダメです!遅い!
最初は”ニセイカ”が釣れまして、ヤリイカはだいぶ経ってから顔をだしました。
何にしても烏賊は難しい!
さっきも云いましたが”歳と共に難しい!”・・・何の釣りもそうですが「歳には勝てない?」それじゃダメじゃん!
「まだまだこれから」って気力で行かなきゃダメですよね!
もう少し「楽な釣り」は・・・いやいやチャレンジ無くして感動はありませんぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ