03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

カツオも金メダルなるか!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 東京オリンピックも始まったと思ったらもう今日は閉会式じゃん!
メダルもどんどん増えて日本人として誇らしい限りであります!
しかし こちらは何とも早やで、コロナの感染者数はメダル獲得数と比例して増える一方だから浮かれてはいけません!
「浮かれちゃいけない!」と云っておきながら、そんな”非常事態宣言”も発令されている最中ではありますが、困ったオジさんは「ワクチン2回打ち終わってるから」「ソーシャルディスタンスはバッチリ」「潮風がウイルスを寄せつけない」等々の勝手な思い込みのもと、コマセでの”カツオ・マグロ釣り”が1日から始まっちゃているもんだから居ても立っても居られず行ってきちゃいました!
この釣物最初の出船は茅ヶ崎港からで、釣場はすぐその辺かと思っておりましたが
走っても走っても一向に船足は遅くなりません。
そして出港して1時間半ほど経ったでしょうか?ようやくそこらじゅう探し回ってた船達が集結しだしそこそこの船団になった場所は初島のもう少し南のあたりです。
8日には台風が最接近だというのに前日にして、いい凪なのが信じられません!そんないい条件の中 サカナがいっぱい釣れれば一番幸せなんですが、やっぱり世の中そんなに甘くはない!
釣り始めて2時間ほど経ってようやく初めてのアタリ!思わず合わせをくれてさぁ~やり取り開始!のはずが、ドラグ調整がダメで走られて横の船の人とお祭りしちゃってバレてしまいました!
ここのところの各船の釣果は結構良かったので期待していたのですが、アタリも遠く他の船もポツンポツンの釣れ具合で「今日は下手すりゃ坊主?」って頭をよぎった矢先”ググッ”食いました~! 
今度はドラグきつめでガンガン巻きます!(カツオ何十年やってんのよ~!そんな当たり前の事を)
 今年のカツオ デカ目です!ようやく釣れたこのカツオも4kg近くありそうで丸々していて美味しそう!
結局この1本でジ・エンド!
乗船人数17人で釣れたのはたったの4人!渋かったな~。
まぁ自然相手の釣りは釣れない事は日常茶飯事であります。1本だけでも釣れりゃ御の字という事で、海からのお恵み美味しくいただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ