03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ワクチンは打ち終わったけど・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 1回目のワクチン接種からの一ヶ月は短いようで結構長かったですよね~。
先月の28日2回目の接種を一回目と同じ大手町の「大規模接種場」に行ってきましたが、一回目の時受けた感動は二回目も色あせることなく受ける事が出来ました!
一回目のスタッフの方々の対応こそ接種初日という事もあってか皆さん本当に一生懸命でしたが、一ヶ月経ったこの日も最初と何ら変わらない対応は「本当に素晴らしい!」の一言といって過言ではありません!
これで「一安心」ですが、打ったからと云ってマスクをしなくていい訳ではなく、飲み歩く訳にもいかず、みんなが打ち終わるまでは今とあんまり変わらないとは・・・
早く皆さん打ってください!
 一応2回ワクチンを打ったので、堂々?と行って参りました久しぶりの「ショウサイフグ釣り」。
3日の土曜日に行ったのですが、気象の事前調査では相模湾は南西の風でダメ!東京湾は何とか出来るかもしれないけどやっぱりいい釣りは無理?と踏んで、唯一 風裏になる大洗に決めた次第であります。
今「ショウサイフグ」芳しくありませんが、この時期しか味わえない「白子」が獲れるんです!
釣ったフグすべてにある訳もなく、短い期間の中で確率はその日その日で変りますが、結果論で云いますが今回はゼロ!
残念ですが、釣れただけいいとしましょう!
船中では「トラフグ」も混じりましたが トホホ 僕には来ませんでした!(近年、こんな北の方でもトラフグが釣れるんですよ!温暖化でしょうか?)
そんなこんなで釣果は今一でしたが、一日雨降りの中どうにか海も穏やかで出来ましたが、釣りから上がってきて車のラジオつけたら「土石流が熱海で・・・」唖然としました!
 この釣りには午前2時に東京を出ました。道中いつもNHKのラジオを聴きながら行くのですが「番組の途中ですが平塚で避難勧告が出ました!」とか「埼玉県南部で避難勧告が出ました!」とか「箱根で避難勧告です」とか、そこら中で大騒ぎ!
行く途中千葉の「柏」あたりで豪雨にあいましたが、そこから先はそれ程の雨も無く、見立ての予報が当たって良かった!・・・
のんびり釣りやってる際中「伊豆山」じゃこんな惨事が起きていた!
「伊豆山地方」むかし磯釣りをやっていた頃、伊豆半島の先端に向かって釣行するにあたって必ず通る場所でして、伊豆山港の上にある「赤い橋」が見えると「もうすぐ熱海だ」って目印になってる所でもありました。
当時はまだ景気も良く、伊豆地方はどこも道路は混んでいて、このあたりは特に混む所で、海岸沿いの有料通りは動かないので、被害があった旧道をよく通って帰っておりました。
その後船釣りをするようになり、一回でしたがここ伊豆山港から出船した事もあったのですが、まさか・・・
だって何十年も伊豆には行ってましたが、たまに大雨で「通行禁止」なんてのもありましたが、こんな災害は聞いたことがありません!
現地の皆さんもそうだったと思いますが、過去の常識は今の常識ではありません!
恐ろしい世の中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ