03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いいニュースはありますか?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 毎日毎日、コロナコロナってもういい加減うんざりですよね!
その為に折角のオリンピックもだいぶ水を差されちゃった感じ。
 そんな折明るいニュースが入ってきました!
「パンダが双子を出産!」
今の時期、中国産ってところがちょっと引っかかるんですが
そんな事は云ってられない上野近辺で商売やってる方々!
思えば一番最初日本に来たのは1972年。
僕はまだ高校生の頃でしたが大ブームを巻起しましたよね。「世界にはこんなに可愛い動物がいたんだ!」ってパンダの存在を知らなかった自分はやっぱりビックリしたっけね!
それから5年、ようやく上野動物園に見に行く事が出来ましたが
まだまだ随分混んでいた記憶があります。
その頃だっけ♪リンリン・ランラン留園♪ってコマーシャルソング歌ってた双子のタレントさんがいたんだけど、当時パンダの名前がカンカンとかランランとか同じ音を繰返す名前だったので、それにあやかって名前を付けたのかしら?
(芝公園にあった中華料理店”留園”もだいぶ前にやめちゃったよね)
でもパンダの赤ちゃんって本当に小さいんだよね!前にも生まれて数日で死んじゃった子もいたように、まだ楽観は出来ないかもね?
 話は変わって、最初に映像が飛び込んで来て「また中国で建物が崩壊したんだ!」と思ったら何とアメリカの話じゃん!
中国じゃ本当に信じられない様な事が日常茶飯事起きているんだけど、こんな事がアメリカのフロリダで起きるなんて、ある意味ショックではありますね。
9.11の同時多発テロのビル崩壊を思い出しちゃいました!
何にしても痛ましい事であります!早い原因追及をしないといけませんよね!
台風もだいぶ東にズレたので、関東地方も直撃の恐れはなくなりましたが、梅雨前線はある為 来週もグズついちゃいますね(まだ梅雨の真っ最中ですから~)。
明日二回目のワクチンに行って参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ