03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何回目?非常事態宣言解除!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「非常事態宣言」と「まん延防止等重点措置」って何が違うの?
酒を出せるか出せないかの違い?(多分その辺だと思いますが)
オリンピックもやる気満々!(僕は支持しますけど!)
反対する方々も多い中、政府だって馬鹿じゃないんだから対コロナだけを考えている訳にもいかず・・・。
やるからにはやっぱコロナは増やさないようにねお願いしておきますよ!

  昭和の巨匠がまた一人逝ってしまいました!
”小林亜星”氏であります。
僕の中では何んたって印象深かったのは左画像の「寺内貫太郎一家」でして、当時は彼が作曲家だなんて知りませんで、
それも超有名どころのアニメ主題歌やコマーシャルソングの数々、こんなに凄い人とは知らず芝居のヘタなデブのおっさんは誰?ってな感じでした。
当時の画像見て皆さん分かります?結構みんな死んじゃった!
今まだ生きているのは(失礼!)どこか影があって暗い感じだけどスゲー美人だった梶芽衣子さんと、僕と同学年の浅田美代子ちゃんだけ!
今つくづく見るとかなり可愛いじゃん!(当時はあまり感じなかったけどね)
悠木千帆さんもこの間死んじゃったし、加藤治子さんも「日本のお母さん」といったらこの人!でしたが、だいぶ前でしたっけ。
西城秀樹だってついこの間だったし、考えてみりゃ僕もいつ死んでもおかしくない歳なんだなって思う今日この頃。
そこにまたこのニュース
エレキギターの神様「寺内タケシ」氏が逝っちゃいました!
むかしはエレキやってる奴は不良だってレッテル貼られた時代ですからね~
そんな頃 加山雄三の映画に出たり、エレキギターでベートーベンの第五をやったり、民謡をやったりとにかくエレキギターを日本に広めました!
右の画像の船”光進丸”ですが知ってますよね加山雄三さんの船ですが、何年か前に火災で燃えちゃったですよね。
随分前に西伊豆に釣りに行った時この船が係留してあって「凄い船だな~!」って思い聞いたところ「あれは加山雄三さんの船だよ」って へぇ~
しかしここのところ訃報がちょっと多過ぎませんか?
年寄りは早めに死んだ方が世の為なんでしょうが、敬意を忘れてはいけません!
皆様本当にご苦労様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ