03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何たって暑過ぎ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 実は迷ったのよ!
カミさんと離婚しようか別居しようか?って事ではなく(相思相愛?その辺はまったく問題ない訳だと思っておりますが)・・・冷汗?
要は何を釣りに行った方が良いかという事で。
ここの所は「ワラサ・スルメ・タチウオ」色々ありますが
ワラサは”まぐれ釣り”も良くある様ですので、シーズンまだ早い?ってことで”タチウオ”? この間は小さいのばっかりで今一か!
それじゃ~ってんで残るは”スルメ釣り”になった次第であります!
 釣場は「城ヶ島沖」 近くてはイイんだけど、ちょっと深すぎませんか!
「ハイ、底まで260m!」・・・えっ!
深過ぎるでしょ!
「ハイどうぞ~」船長からのアナウンスですが「水深200数メーター・・・」浅い所には居ないのかね?
結果、一生懸命やったつもりですが、とにかく暑過ぎ!
今日はとにかく”凪”はいいのですが”風”がまったくありません! 風がないと”汗”が噴き出てきて、僕は目が悪いのでメガネを掛けておりますが、メガネに汗がポタポタ垂れて前が見えないって~の!
そんな言い訳は通用しないのですが、ジジイにしてはまぁまぁの15杯と相成りました!
いつも言いますが「スルメの沖干し」が最強であります!
「何が最強だって?」味です味!
その辺じゃ売ってません!しかも今回のスルメは大型ばかりで「最高級!」であり”身”も厚く”肝”もデカく本当に素晴らしい一品であったのですが、”ウデ”が伴いません!
ボチボチ「カツオ」食いて~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ