03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

大谷君も僕もちょとね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 あんなに飛ばしたらたとえ機械だって壊れちゃう!
君の”凄さ”は十分分かったからもうバッターだけで行きましょ!
そしてホームラン王獲っちゃお~!
 彼と比較するとかそんな事はまったくなく(あたり前でしょ!)僕は肘痛めた訳ではなく(歳による腰痛とか関節の痛みとか血圧が高いとか・・・)体は大谷君並みにガタガタですが、もう少し頑張らなければなりません!
仕事もですが、釣りに関してが大事なんです!(その辺がよく分からない?)最近の釣果が悪すぎますよね~。
会社の売上げが悪いのと同じくらい悪い!(ハァ~?)
 今釣れてるものだけを追い求めるんでしたら話は簡単ですが「ヨ~シ釣ったろ~!」ってチャレンジャー精神で行かなきゃつまらないもんね!
「カツオが食いたい!」それだけで8月1日解禁の「カツオ・マグロ釣り」にチャレンジして早や3回目!過去2回ともアタリすらない完全試合!(分かってるとは思いますが、やられた側ですから)そして昨日の3回目、行ったのは1回目と同じ茅ヶ崎港であります。
相変わらずロケーションと凪はイイのですが、さぁ本日の釣果は如何に!
朝から西の方で”模様”があるようで各港からの釣船が1ヶ所
に集結しております!
釣場は東海道線「根府川駅」のすぐ沖合あたり。(真鶴半島の先に”三石”が見えます。
「おっ、今日はいいかも?」釣場に着いてすぐ「ハイ、25mです!」船長からのアナウンス!
みんな一斉に仕掛けを落とすのですが・・・無反応。
こんなことを何回行いましたか?
魚に食い気があれば直ぐ食います!絶対食います!過去がそうでした!
・・・今日もまた完全試合でした!(かすりもしないノーヒットノーラン!)
左の画像でも見てなごんで下さい(自分にですか?)
茅ヶ崎港の駐車場からですが、左下が”サザンビーチ”の海の家でその先に江の島が見え、右奥には”エボシ岩”が見えます。サザンオールスターズの歌そのままです(桑田は同学年でまだまだ頑張ってますが、だから何だって~の?)
今年は”カツオ”食えそうもありません?魚屋の遠洋漁業の冷凍カツオなんて絶対食べません!死んでも食べません!・・・でも背に腹は代えられないかも・・・
そんな弱気でどうする!前に進むのみ!釣るまでやり遂げろ!(最近気力が今一湧いてこなくて・・・)
3回ボウズ・・・結構応えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ