03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

初心ねぇ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いよいよサッカーワールドカップが始まりました!
って云ったって全然盛り上ってないじゃん!
自分だけがそうじゃなくて、世間は結構盛り上がってたりして。
いや~そんなことはない気がしますが、まだ日本戦やってないからかしら?
万がいちコロンビアに勝っちゃったりしたら盛り上ってくるんだろうね~!
何年か前の渋谷のスクランブル交差点の盛り上り!
その後DJポリスとか言って柔らかめに規制しちゃって、若者は一体どこに行ったらいいのでしょうか?(もう少し爆発させてあげてよ!)

先週は”マルイカ”でメチャ痛い目にあわされちゃったので、もう一度初心に帰って”アジ”から出直そうと浦賀に行って参りました。
”一粒で二度おいしい”的な、一日の内の前半はタチウオをやって後半はアジをやろうっていう、欲張りな釣りであります。(全然 初心に戻るって感じられないんだけど)
”夏タチ”はまだ始まったばかりで、数は出ないは型は小さいはで期待はあまりしなかったのですが、何と一匹も釣れませんでした!
約4時間ほどタチやりましたが、アタリはエサを半分かじられた一回だけで後はまったくダメダメでした。
そんな状況の中で船中タチを一番釣ったのは何とオバさんで、5本釣っちゃった!
タチは多少自信あったんですが、またまた実力が無いのを露呈してしまいました!
こんな状況の時こそが、どのくらい引出しを持ってるかがモノをいいます!
一度目は完敗!さぁ二度目のアジはいかに。
残りの3時間でどの位釣ることができるのでしょうか?
何たって前半の体たらく!「アジも釣れなかったらどうしよう」
アジ釣りの第一投目!コマセを撒いてすぐアタリが来まして おめでとうございます!ボウズ脱出であります。
(アジでボウズ脱出とか云って、余程こたえてたんだね)
今更ですが、釣りは釣れてナンボです!
しかしその後 潮がかっ飛びだしてからはアタリも遠くなってしまい、結果的には12匹で
終わってしまいましたが、それでもアジ部門では竿頭だったんですよ。
今のアジ メチャおいしそう!「黄金アジ」であります!
初心に帰って出直そうって、それにしちゃ~煩悩が多すぎだって!
もう少し謙虚に生きていこうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ