03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

天気の神様~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 一年にこの季節、この期間しか見れないのですよ・・・「サクラ!」
それなのに「お天気の神様」はいったい何処で何をしておいででしかた?
先週の週末もしかり、今週の週末もいったい何で雨!
ピーカンじゃないまでも、曇りでもいいから雨だけは勘弁してよ!
どれだけ日本の経済に悪影響だったか!
我家も然り。
天気が良けりゃ目黒川にでもお花見に行こうと思っておりましたが、天気予報で日曜は雨模様って出ていちゃあ しょうがありません!釣りに行くしかありませんよね?
2017年4月9日久里浜港 今、釣れてないのは分かっております。
けど、他にこれといってやりたい釣り物もなく「釣れりゃデカイ!」
っていう、数は期待できそうもない「タチウオ」に行ってきました。
3日ほど前から南西が吹き荒れ、土曜も海も釣果も悪かった様子ですが、「デカイのが5~6匹釣れりゃ御の字」って気持ちでありましたが、世の中 思い通りには中々いくわけもなく・・・
それでも第一投目しゃくってると「ガツッ!」いいじゃん!
最初からアタるなんて!
しかし巻き始めるとすぐ竿先が「フワ~」となっちゃって、ハリス切れでありました!
手ごたえは 俗にいう「逃がしたサカナはデカかった!」じゃないけど、経験上 結構な型物には違いありませんでしたよ。
2017年4月9日観音崎沖 久里浜港も観音崎も雨でガスっちゃって、朝方は昨日の南西からのウネリと風で釣りにくいったらありゃしない!
でも頑張るしかないんですよね!
それはね、今のタチウオ・・・大型のものはスーパーあたりで1尾¥5,000~¥6,000するそうな!
是非ともそんなタチウオを食ってみたくて行ったのですが、最初バラしたっきりその後アタリもなく、残り時間30分でようやく「オデコ」脱出!
もう一つ立続けに釣って合計2匹!(過去最低かも?)
キビシィ~!
トップで5匹だから、状態がいかに悪いかってわかって頂けると思いますが、それにつけ自分の不甲斐無さに情けないったりゃありゃしない!
マルイカも駄目!タチウオも駄目!
あたしゃいったい何でうっぷんを晴らしたらいいのでしょうか?
(遊んでばかりいないで仕事しなさい仕事!)

 こんな時は今更なんですが、今ハマってる「渡辺真知子ちゃん」のむかしの動画でも見てなごみましょうよ!
このユーチューブの動画が一番気に入ってます!特に最後に近いところ辺の顔がむかしから好きだった「太地喜和子」さんにソックリで、とにかくイイんだよな~!
https://www.youtube.com/watch?v=-7GGGSad4os(うp主さん すいません!)
当然 歌も素晴らしい!
そしてこちらの動画もかなりイイです!
最後のあいさつの言い方が彼女の天真爛漫さがメチャ出てて感動ものですゾ!
https://www.youtube.com/watch?v=hxC0MKVK70o&list=RD-7GGGSad4os&index=2(うp主さん これまたすいません)
ハァ~・・・
疲れる~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ