03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

寒かった~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今回の三連休 皆さんはいかがお過ごしでしたか?
僕の場合 金土ともお仕事!(結構ですよね~!)
ようやく最後の日曜日が空いたので釣りに行っちゃいました!
天気悪いのは織込み済み!でもサンデーアングラーには選択肢は無いのであります!
ここの所釣れ出した?「太刀魚釣り」に行ったのですが、風は強いは、寒いは、おまけに波は高いわで 、自分の実力ではどこまで数を伸ばせる
事が出来るか?
「太刀魚釣り」・・・難しいです!
難しいから楽しいんです!このマゾ的魅力はやった事がないとちょっと分からないかな?
今日は初心に戻って”天秤釣り”であります!
”テンヤ釣り”の面白さは当然分かるのですが、今の時期テンヤだからといって特別大きい”ドラゴン”もあまり混じらない訳で、そうなるって~と”天秤釣り”の方がアタリは多く出せると思いますがね~?
 釣場は最近”第二海保”の北エリア。
”第二海保”も数年前の大改修工事で何だか九州の”軍艦島”みたいになっちゃいました!
むかしは結構自由に行ったり出来き(行くったって船で連れて行ってもらわなければならないんだけど)蛸とかカサゴ類の根魚がよく釣れる場所でありました。
何にしてもこの辺は「第二次世界大戦」の”なごり”が数多く残っております!
皆さんも横須賀沖の”猿島”に行ってみたらいいかと思いますけどね。
しかしこんな天気にも関わらず、皆などうしたのよ~!
どの船も結構釣り人乗ってるじゃん!
馬鹿ですね~!(イヤイヤ好きですね~!)
とにかく”寒い”が一番で、早く釣っちゃって早く帰ろ~!(そんな都合良く行く訳がないって!)
でもね、今日は結構”誘い”がハマっちゃって朝一の”モーニングサービス”もあって結構早いうちに数を伸ばす事が出来ました!
そして珍しく”竿頭”を取る事が出来ました!・・・が”太刀魚釣り”奥が深くて深くて!
まぁ~何の釣りもそうなんだけどね~!
太刀魚32本釣れました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ