03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

う~ん・・・難しい世の中!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ハッキリ言って今世の中の常識がよく分かりません!
簡単に言ったら”生きづらい世の中”なのかな~?
そう、それは人それぞれ生きてきた年代とか地域の環境とか色々な要素があるから一辺倒には行かないまでも年代によって特徴はあるもので、僕の今まで生きてきた(主に幼年期から思春期と大学時代から働きだした頃、そこから今に至る)人生に於いて現代は大ざっぱに言うと”つまらない!”の一言であります!
いったい”何がどうなる”と”いい世の中”なのか、さっきも言ったように色々な年代の方が現在生きている訳で、今高齢者の方には良くても高校生には意味も通じない・・・なんて事も多々ある訳で、少しづつでも前に進もうとする政府の方々には期待するばかりであります!(色々粗探しにあって大変ですね)
一番上の画像は2022年8月に沖縄での飲み会で性加害を加えたってんで解任されて、この後も二代続いてセクハラとかで解任されてたけど”おそ松”っちゃ~それまでだけど、僕ら年代からすりゃ~「人殺しちゃった訳じゃなく、ちょっとホテストとイチャついただけでしょ!」くらいにしか思わないんだけど・・・?(それがそもそもズレてる)
 何にしても「コンプライアンス」何か知らんけど、人のやる事にいちいち口をはさむなって~事です!
SNSが発達して何でも発言出来る今の世の中ですが、何にでも口出しできるのが良い事とは思えません!(実際変なこと?好き勝手なこと言うと逆に訴えられるからね)
AIも幅を利かせてきた今の世の中ですが、便利が良い事とイコールにはならないって事であります!
上の「東大紛争」と「あさま山荘」の画像は、若い人が今よりまだ世の中を”何かしなくちゃいけない”と真剣に考えていた!
 当時学生運動をしていた方々がいわゆる”犯罪者”だって言うんなら、今までの日本は成り立ちません!(中枢には学生運動やった人はごちゃまんといた!)
何とさもしい世の中でしょう!
「冤罪事件」とかは別にして、過去の事をほじくり返さなくたっていいと思うんだけどな~週刊誌!
皆さんだって人に話したくない、知られたくない事って二つや三つあるでしょ!
”泣きを見た”方々がいた事も事実とは思うのですが「今更かよ」って思っちゃう!
何しろ”グレーゾーン”が大好きな僕なんで、もっと大らかにゆっくりでいいからそんな意味で良い方向に進んでくれたらいいな~って思います!
最後の画像・・・大リーグばかりやるなって~の!日本の選手だってみんな頑張ってるんだから~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ