03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

最近、深く考えないように・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ウチの子供達はよく見てたな~「Dr.スランプ アラレちゃん」や「ドラゴンボール」・・・
彼は同い年です・・・
彼ほどは稼げなかったけど(対象外でしょ!)作品が当たって同年代として「負けちゃいられない!」って励みにはなりました!
同い年で亡くなる方が最近多くて・・・
最近じゃないけど「千代の富士」や「西城秀樹」君たちは本当に早過ぎた!
この漫画自体はほとんど見ていなかったのですが、僕が幼年期の頃見た「鉄腕アトム」にどのくらい”希望”というか果てしない”将来”を抱かしてくれたことか!
彼の漫画に影響を受けた少年のエピソードもニュースでやっていたけど、”持っている”人はいつか花開くもんだね!(持ってても開かない人がほとんど・・・)
当然あくまで「手前みそ」ですが、昭和30年生まれは”当たり年”だと思いま!
”俺”ハズレですか~?
 私たちの業界は今の時期休みはなかなか取れません!
ウチは暇なんで土曜休みでまたまた「釣り」に行っちゃいましたけど!
行ったのは「太刀魚釣り」(ぜんぜんいつもと同じじゃん!)今の時期は結構釣るの難しいです!
「釣るの難しい」って意味が分かってくれたら本当にうれしいんだけど、こればっかりは実際海で釣りやらないと分かる訳もなく・・・
何十年と船釣りやって来ましたが、この「太刀魚釣り」ハマります!
”さそい”一つで釣れたり釣れなかったりで・・・
右の画像は釣り始めて1時間ほど経ったクーラーの中ですが
まだまだ”数”は少ないですね~。
今日は隣の釣人と”お祭り”ばかりで、調子狂っちゃいまして”モーニングサービス”に出遅れてしまいました!
今の”タチウオ釣り”「シャクッてらゃそのうち食う!」何て思ってたら大間違えでありまして、”止め”の間隔やら”シャクリ幅”だったりと、とにかく”一筋縄ではいきません!”その辺を如何に攻略するかが今の「太刀魚釣り」の醍醐味であります!
 すみません!
自身の「自慢話」じゃなく、たまたま”ハマった”訳でありまして、先々週に引続き「竿頭」と相成りまして、たまにはこんな事があったっていいよね~!
”天秤釣り”で結構いい型が多く釣れました!
この時期の「太刀魚」・・・半端なく美味いです!
魚屋さんに行ってみてください!ちょっとした切り身でも何百円!
メーター越えの1本だったら一体いくらになるんだろ~?
まっ、漁師じゃないから時価は関係ないんだけど、いっぱい釣れた時なんか差し上げて頂いてくださった方々も、この味を一度覚えてしまったら”やばい”かも?
”たらこちゃん”頑張ったね!
もういいからゆっくり休んでください!
あなたの声は僕らと同じ”声”でした!またどこかで聞きたいな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ