03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

年度末は色々大変ですね!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 2~3月は何と言っても”年度末”でありまして「今売らなきゃいつ売るの?」って云うくらいの時期なのですが、工場の生産現場は休み無しのアップアップ状態でありまして、私ら”売る方”はほぼ落ち着いてきた感がありましょうか?(お宅だけですよそんな事を云っているのは!皆んなヒィーヒィー云ってやってるんだから)
 土曜はさすがに休めませんでしたが、日曜日は何とか無理くり行って来ましたよ「ショウサイフグ釣り」
久しぶりであります!
行った先は「大洗港」、東京から大洗まで距離は150kmくらいなので夜中走ると1時間半ぐらいで着きます。(全部高速使えるんで)
でも出船が5時過ぎなんで、家を2時半には出ないと・・・
日曜日の釣りは遠いところは辛いのよ!実際疲れてたって翌日は月曜日だから出勤しなきゃいけません!(小学生じゃないんだから分かっててやるなって~の!)
忙しい時ほどやりたくなるのよ「趣味」って!
ここの所ず~と「太刀魚」やってたんでボチボチ違う釣物やりたくて「ショウサイフグ釣り」になったんだけど、実は
本日 相模湾・東京湾は低気圧の影響で”南西の風”がメチャ強いとの天気図予報なので、どちらかと云うと「風裏」にあたる大洗方面を狙ったって側面もありましょうか?
ですので”釣果”は二の次で、とにかく「釣りが出来りゃ~御の字!」的に行ってきた訳ですが、常日頃の”行い”でしょうか?朝一からアタリが数多く有り、結構納得の行く釣行と相成りました!
数多く釣るだけが目的ではないのですが「乗合」の場合、やはり「釣り宿」としても”本日の釣果”をウエブ上に載せて明日からの更なるお客さんを獲得しなければいけない訳で、各釣り宿さんも必死であります!
本日は”良い日”に当たったらしくヘボな僕でも何と「42匹」も釣れちゃいました!(世の中やっぱり広く、竿頭は50匹くらい釣ってました!修行の道は険しい!)
右の画像が僕の本日釣った河豚達ですが、これから捌いてもらうのですがホウボウやカナガシラも混じり、ショウサイフグの”型”も大型も多く十分な内容でありました!
初夏の”白子”までず~と続くのでしょうか?「河豚釣り」・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ