03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

心のいい人の言葉は感動的!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「心優しき政治家でした!」
10月25日衆院本会議で行われた
野田元首相による「追悼演説」・・
・・・結構”グッ”っと来ました!
「昔の敵は今の友」じゃないけど、先の”国葬”にも”党”の壁を越え出席しておりましたが「やっぱり大した人物だな~!」と思いましたね~!
先の菅元総理の”国葬”の時の「追悼の辞」、あれは良かった!
 以前自分のブログでも書いたけど、BSフジの収録で「一刻も早く同じ空気を吸いたかった!」にはこちらももらい泣きでした・・・
そして今回の野田さんの「追悼演説」・・・
今の世の中、何で批判ばかりするのでしょう?
逆の話として”ホワイト企業”が今問題視されてるようで、要はパワハラとかセクハラを恐れて上司が、入社間もない社員を怒ったり叱ったり全くしない、企業にとっては最も損になるパターンになってきている現状に、僕もかなり憂いている一人なのであります!
そんな今の世の中での菅さん、野田さんの言葉は純粋に心に入って来ました!
色々理屈をつけてゴチャゴチャ言う人もいますが、それはそれとして何を云おうと自由ではありますが、嘘ついちゃったらやっぱり批判されちゃうよね~それは!
人の気持ちを考えるのは当り前!忖度もあって当然、思ったことはドンドン言ったらいい!でも相手の顔が見えないところで人の批判するって余り良い事とは思えませんよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ