03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何なのこの円安!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今、日本で大切な事って何なの?
円安対策?旧統一教会の件?日本シリーズの行方?ヤリイカの釣具合?・・・
僕が小さい時の円・・・360円!
当時、何で360円だったのか?・・・所説あるようなのですが、”円は360度なのでそこから来た!”って説は一番納得出来たような?(そんな悠長な事言ってていいの?)
早く海外に持って行った工場を日本に戻そう!(ようやくかよ!)
そんなこんなで色々云ったって黒田総裁が僕の意見を聞いてくれる訳もなく・・・
(お前の意見なんてそれ程のもんじゃないだろう~!・・・でも言いたいことは結構あるんだけどね!)
円安の次に関心があるのはやっぱ「日本シリーズ」でしょうか?
”絶対エースの山本”打たれちゃいましたね~!
それも村上にホームランはいけません!完全な勝ちパターンに持って行かれたからね。
でもこれからこれから、勝負は「下駄を履くまで分からない」ですから!
経済的には是非7戦全部やってくださいね!
 本心を云うとやっぱり気になるのは”ヤリイカの釣果?”
(本当にアンタは・・・?)
城ヶ島西沖に出ました。
ここの所、ここ相模湾だけでなく北東の風は吹き荒れて各釣場
結構影響「大」でありまして、行きたいと思ってる大洗も底荒れしてるらしく、ショウサイフグは芳しくありません!
今日は南西からのウネリが若干あり、それも朝の内は二枚潮でアタリも遠かったんですが、徐々にヤリイカちゃん目が覚めたのか、アタリが増えて来た様な・・・
右の画像は途中経過のものですが、結果を云うと20杯でありました。(上の画像で分かる様にスルメも混じりました)
(スルメは当然”沖干し”であります!)
いつも云うけどこの”沖干し”釣人の特権であり、その辺では食べられませんですよ~!)
竿頭は32杯だったから、いい加減 差をつけられちゃいました!
(もうイイ歳なんだから勝ち負けより大事な所で楽しんだら?)
でもね・・・
欲がないとダメなのよ、何事も!(精進あるのみ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ