03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

プロ野球はやっぱり面白い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ヤクルトスワローズ・オリックスバファローズのリーグ優勝おめでとうございます!
ヤクルトは本当に強かったね~!(広島は弱かった!)
オリックスも実力が出たって感じで!
それにつけてもヤクルトの村上宗隆選手 素晴らしい!
若いのにね~本当によくやった!
思い起こせば僕がまだ小学生だった頃(本当に古い
50数年前だぜ~)週刊少年マンガ(マガジン、サンデー、キング)がありまして、その中のどの本だったかは思い出せませんが、左打ちの王選手と右打ちの野村選手が本の表紙に右と左に分かれて載っていたのを思い出します!
確か二人ともホームラン王(セリーグ、パリーグで)を獲った時の頃だと思いますが・・・
それから後1964年シーズン最多ホームラン55本を打った時は「広島ファン」の僕も”凄いんだな~”と思った事は覚えてますね~!
そんな記録を越えるなんて・・・さすがに55号に並んでからは足踏みが続きましたが、最終戦に新記録樹立ってやっぱ”持ってる人”は一味も二味も違いますね!
こんな「ヤクルトスワローズ」だってさっきの話、昔は「国鉄スワローズ」って名前で出ておりまして、その後僕が20歳前に「ヤクルトスワローズ」に落ち着いたんだけど、
当時”大杉選手”って凄いバッターがいて、巨人のアノ江川投手から外野に放ったヒットは今でも胸のすく思いが思い出されます!
 三冠王と言えば色々な方がいますけど「落合選手」はあまり好きではないのですが素晴らしかった!
あれだけの選手が活躍してこれたのは、やっぱカミさんの功績だと思います!(まだ毛あるじゃん!・・・僕も同じです。

当時色々云われていたと思いますが、長く活躍するには”カミさん”の存在は大きいのです!(当然各家庭でも言えますが、男なんて扱い次第でいくらでも伸びるし、ダメにもなるし!)
そんな意味では大谷選手や村上選手はやっぱ”新々人類”?
昭和の男は偉そうなこと言ってても結局カミさんに頼ってた所が大きかったんじゃないかな~?(それが当時の女性にとっても良かったと思うけど?)
もっと言えばみんな信頼関係が強く助け合っていたのよ全国民が!
さぁ~「日本一」はどちらでしょうか?
村上様に期待しましょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ