03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

春 真っ盛り!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ようやく”春本番”ですね! 
3月の”ジェットコースター天気”で桜の開花が大幅に遅れましたが、ここに来てようやく満開になりました!
皆さんお住まいの近所の”桜”はどうですか?
 ワタシんところはカミさんと もう十年くらいにはなりましょうか、近所の「桜の名所」?を自転車で見に回っておりまして、随分待ったよね今年の桜!
早い時は卒業式前に咲いちゃったり、遅い時は入学式にも間に合わず・・・色んな想い出を刻んで頂いております”桜”
さん!(この時期になるとユーミンの”卒業写真”がどうしても出て来てしまう!)
一番上の画像はテレビでご存知の”目黒川の桜”ですが、今でこそ「花見の遊覧船」も出るようになったけど、昔の目黒川はヘドロからブクブク泡が出ていて臭いったらゃありゃしない!”目黒川”の名は水が黒くて付いた名前かって思ってたくらいだったんだけど、いつ頃からかな~随分きれいになったもんだ!
右の画像は、ここも昔は工場がいっぱいあった「ソニー通り」の大崎寄りの再開発地域、タワマンだらけになっちゃったけど、こんな憩いの場は無くてはいけませんよね当然!
 そこから今度は「かむろ坂」の桜を見ながら”目黒不動尊”
さんに向かいました。
「かむろ坂」の桜まつりは先週やっちゃったみたいですが、ここの地域も皆さん頑張っているみたいで、意気込みが感じられます!
でもここの桜もむかしは道路の右左から長く枝が伸び、真ん中で交差し満開となるとまるで「桜のトンネル」と化しそれはそれは優雅な気分になったもんですが、最近は車も大型化になったからでしょうか
枝もだいぶ切られちゃってちょっと残念なお姿になっちゃったかな?
 最後になりますが、右の画像はごく”近所の桜”ですが、ここもむかしから地域じゃ結構有名で、大木ではないのですが、花びらが1本の木でありながら紅白の花びらなんですよ! ”接ぎ木”か何かは知りませんが他では見たことはありません僕は。
しかし1年が何と早いことか!
去年雨の中、桜を見に行ったかと思ったらもう今年の桜です!「時間の経つのが早過ぎる」今日この頃であります!(今始まったわけではございませんが・・・)
時間を大切に使いましょ!
あっ!お伝え忘れておりました!(忘れてろって~の)
先週釣った「虎河豚」、1週間”寝かせて”ましたよ!
何のサカナもそうですが、釣りたてのサカナは食べてはいけません! 身は硬いし味はしないし、何でみんな直ぐ食べるんだろう?(テレビで新鮮なサカナはやっぱ美味いは!って言うもんだからかな~?)
トラフグは特にそうだけど、釣りたては身が固すぎるし味も出て来ません!  画像の”ふぐ刺し”(てっさ)・・・職人の様にはいきませんね~
花びらの様にはまったく見えないし、身が厚すぎでしょ!(お隣の鳥の唐揚げは孫が来たもんだから用意したんだけど、孫も知ってか知らづか”ふぐ刺し”を箸でス~と3~4切れを持っていって食べておりました・・・行く末が怖い)
でも味は間違いなく”絶品”でした! ふぐちりも良かった~
・・・申し訳ない!贅沢し過ぎであります! バチ当たらなきゃいいんだけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ