03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

結構イケてるぜ NHK!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 いゃ~嬉しいじゃん!
2005年12月の放送が最後の「プロジェクトX」がまた始まるって、ここに来て初めて知りました!
「くさい」し「何でも感動かよ」って、これが・・・いいんだよな~! NHKだから出来る!
「NHK」に対しては、この過去の番組で「やらせ」の問題等色々あったとは思いますが、その辺のことは置いといて・・・
復活の第一作目は「携帯電話に初めてカメラを付けた!」をやってましたが、相変わらず「くさいね~!」「ドラマにしてるね~!」でも・・・良かった~!
僕らの先輩から同年代の方々の”成功例”を見させていただいておりますが、云えば
我々年代もテレビほどの内容ではないにしろ、個人的には結構似たような経験はしてきた様な感覚なんだけど・・・
毎日がやっぱ闘いだった様な~?
この番組のナレーションやってる”田口トモロヲ”氏・・・彼がまたいいよね~!
僕より二つ年下、獨協大学出の異色の”エロ劇画家” 彼ならではの語り口!(何よ、僕らもやる気になっちゃうじゃん!)
”エロ”って云ったって、今の女の子をダマして売春させてるアノ手とはまったく違うって、分かってますよね?
そうなんです!「プロジェクトX」って”昭和”なんです!
「新・プロジェクトX」も同じだった~!(良かった~!)
 そして主題歌の「地上の星」も健在でした!
良くは知らないけど「新・地上の星」になったらしいけど、その辺はどうでもいいけど”中島みゆき”、この番組にこの人は欠かせませんね!
この番組が始まるず~と前「みゆき姉さん」は北海道でブレイクしておりました!
その後色々ありましたが、当時も人気を博していた「ユーミン」とはよく比べられていましたよね。
ユーミンは「恋愛歌の女王」って言われ、中島みゆきは「失恋歌の女王」なんて揶揄されてましたけど、ともに「ライバル」だったのかな~?(本当に?)
この番組のエンディングテーマ曲「ヘッドライト・テールライト」も当然名曲!
演出もすばらしいけど、選曲は今更ながら素晴らしい!
最後に当然 僕個人の感想だけどキャスターの”有馬芳雄”氏、むかしの「ニュースウオッチ9」時代のあの体たらく!”嚙みつく所が違うでしょ!しつこ過ぎる!”等個人的に大っ嫌いなんですけど・・・そこだけが気になる・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ