03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまにはハンバーガーでも!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 この間お花見で目黒川や、かむろ坂あたりに行った話しをしましたが、実は(実はって程の事でもないのですが)その時目黒川からは少しだけ五反田駅近くまで足を延ばして”クアアイナ”っていう(みんな知ってるって!)バーガー屋さんに寄りました。
数年前 鎌倉に何かの用があって、カミさんと若宮大路を由比ヶ浜に向かって歩いていた時「何だか小腹すいたね」ってんでキョロキョロしてたら”ハンバーガー”って看板が目に入り「何でもいいから入ろ~!」と入ったら店内は”ハワイ”じゃん!
天井にはデッカイ扇風機の羽がついてたり、飾ってある写真はハワイの古いサーフィンのものだったり異国情緒たっぷりで、雰囲気は申し分ないのですが果たして”お味”は?
僕が学生の頃、横須賀で人生初めて”pizza”を”シェイキーズ”っていう店で食べました!
この店はアメリカ発祥の店ででかいピザが食べ放題、コーラなんかはピッチャーって言ったっけ?バケツみたいなこれまたデカイ容器で飲み放題! 何もかも圧倒されました! 「アメリカ人はこんな大きなものを好きなだけ食って飲んで、これじゃ戦争に勝てる訳ないよな~!」って思った次第でありますが、言いたかったのはそこではなく、そのピザの味が結構スパイシーで、僕には「ちょっと勘弁」って感想を持ったので、話しがだいぶそれてしまいましたが、アメリカの店じゃバーガーも何だか怪しいかも?と思ったのでありました。
そして半信半疑食べたのですが「めっちゃウマいじゃん!」特にサンドイッチに塗ってあるバター?の味なのでしょうか?うまかったな~!
そんなことがあってまた鎌倉に行ったら寄ろうと思っていたのですが、ず~と行けなくて、でもまた食べたいと思って店舗探したら五反田にあるじゃない!・・・(実は去年も行きました)
 ビールは絶対一番でかい奴!今時この大きさのジョッキがなくなってきちゃって寂しい限りなのですが、ここにはあります、さすがはアメリカの店!
このビール1杯飲んでバーガー食ったらもう腹パンパン!
すぐアメリカ人の体型になっちゃいます!(食べる前からなってるでしょうが!)
でもフライドポテトの味は同じだったのですが、サンドイッチの味は鎌倉の方がうまかった感じがするのは何故なのでしょうか?
カミさん曰く「私のふるさとだからよ!」って・・・関係あるか~?
また確かめに行きたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ