03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

皆さ~ん!もうワクチン打ちましたか~?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 やっぱりワクチンは打った方がいいと思います!
何たって人類初めてなんだから この「新型コロナウイルス」は!
何が何だかよく分からない!
総理大臣だって分からない!医療の権威だってよく分からない!
よく分からないだらけで よく1年半もやって来てると正直思います!
世界中色々な主義、主張、宗教とかあると思いますが、そこでまた経済的な理由でワクチンの摂取率の格差が広がるって何だかな~?
ましてこの日本でも未だ「ワクチンは信用できない!」って理由で接種しない方々も結構いますが、一番国民の事を考えている”国”が「やりましょう!」って云ってるんだから、ここは信用して受けましょうよ”ワクチン”!
ここに来て”総裁選”がにわかに取りだたされてきましたが、野党とマスコミはまたしても批判ばかり!
そりゃ~国が一定方向ばかりに行ってしまうのは危険極まりないし、その為に野党もある訳ですが、何とその野党の体たらくは何なんでしょうか!
どなたがなるにせよ日本の為に是非頑張ってくださいね!
(前置きが長過ぎた!)
久しぶりに釣りに行って来ました!(ウソつけ~!)
夏の終わりから秋にかけては釣物も豊富で何に行ったらいいのか迷ってしまう!
 ここに来てモンスターキハダマグロ通称”オダモン”が釣れ出しました!
”オダモン”?って釣りやってる人、それもマグロを狙っていないと知りませんよね・・・
小田原のオダ、モンスターのモン 両方合わせて”オダモン”です。
相模湾の西の端にあたる小田原沖の漁場に特大のキハダが集まるのです!(明確な基準はないのですが、大体50kg以上でしょうか?)
この傾向は去年くらいからですが、僕はまだ”オダモン”釣ってません!
って云うか、この釣りボチボチ飽きたかな?って・・・
「飽きるほど釣ったっけ?」
そうじゃなく、大物とのやり取りはそりゃ~スリルがあって病みつきになりますが、釣れる確率は非常に低く、よく言う”名人”と云われる方々だって、確かに良く釣るんですが、一番の理由は釣行の数が違います!(いったい何の仕事してんだろう?あんなに行ってて)
あと、やっぱり研究熱心ですね!熱意が凄いです!
負け惜しみばかり言ってますが、釣りセンスも違うのも確か!道具も違う!違いばかりではありますが”釣り好き”は共通しておりまして”超大物”はもうちょっと若い人に任せてジィジは”タチウオの大物”を求めて行ってきた次第です(まだ本題に入ってなかったの!)。
 台風通過後の翌日は吹き返しの北東(ナライ)の風!
観音崎沖の釣場は風は受けるのですが、南の風じゃないので
風は強くてもウネリはなく釣りは何とか出来ます。
しかしシブイ! アタリがまったく出せません!
でも隣でやってる船宿の次期船長(今は見習い)はポツポツあたり出してんじゃん!(さすがは毎日やってるだけの事はある!)
そしてたま~に当たってもご覧の通り小さいタチばっか!(天秤釣りなら普通サイズなんだけどね)
結局の話 太刀魚3匹!たった3匹じゃ~名がすたります!(大した名じゃないからすたりません!)
後半のアジ釣りもこんな日は釣れなくて何と5匹だけ!
いい日はタチウオが30数匹、アジも30数匹なんてね。
ジィジはもう疲れました!
来週は”お彼岸”でお墓参り?それとも懲りずに”オダモン”ですか?
おっと、23日は”秋分の日”で休みですね~・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ