03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

自然も仕事も難しいよね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 先週は物凄く久しぶりに親父バンドの練習日でありました!
毛頭の如く本当に久しぶりって云うか歳取ると何だかんだ野暮用がありまして、みんながピンポイントに集まれる日って決めるのが至難の業なのであります!
それぞれの優先順位がある訳で・・・
この辺の価値観?が出るのですよ!
好きな事が一番目って訳には中々ね~
しかし老い先短い訳だから多少のわがままは云ったってバチは当たらないと思いますよ。

2018年1月7日久里浜港 今の時期、釣り物あまりありません。
しかし釣りには行かなければなりません!
何やる?
烏賊もいいんだけど、今回は太刀魚にしました。
何でって?
やっぱ食べて最高に美味い素材だからね!
「タチウオ」スーパーやデパートじゃ完璧高いです!
当り前に「美味いから高い」その通りなんですが、それにしても高すぎでしょ!2018年1月28日観音崎
それなりの「価値」は十二分にお分かりかと?
また、どんな料理にもマッチしちゃうんですよね。
それにしても今時の「タチウオ」・・・難しすぎます!
船長に聞くと「あれだけの巨大反応があって何で食わないの?」
それは・・・幽霊魚だからなんですね~?
幽霊にも色んな事情がありまして「葬儀屋じゃないんだからいつ出たらいいもんだか?幽霊的にこれから決める訳だから、出るか出ないかは幽霊次第なのでご勘弁を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ