03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

難しいな~烏賊!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

2018年3月3日リール 今期のヤリイカ釣り メチャ盛り上がっております!
ちょくちょく束釣り(100杯)があり、初心者でも30杯ぐらいは釣れるほどなのであります。
そんな中、ここの所の自分は「絶不調!」なんです!
そんなにウデ悪かったっけ?(悪い悪い!)
「直結」を極めたいと思い毎回毎回サバが居ようと居まいと「直結」で通してますが、サバの邪魔が少ない今は何といっても「ブランコ」が有利なんですよね。
これだけ釣れてるって事は2018年3月3日スルメ沖干し海の中は烏賊でいっぱいのハズ!
こんな状況の時は微妙なアタリで引っ掛けていく
「直結」よりは落とせば”さそい”になるブランコの方が誰でも数は伸ばせます。
随分言い訳がましいですが、まったく言い訳であります!
たぶん直結の達人はこんな状況でもブランコより数は伸ばしていると思われますが、僕の直結はまだその域に遠く及ばずアタリそのもの見逃していたり、ツノに抱かせる技術もまったく出来ていないと分析しておりますが、ブランコならいくら自分でももう少しは数伸ばせると思う誘惑を振り払い頑張ってる次第であります!2018年3月3日ヤリイカ
それなら釣れないって文句云ってんじゃないよ!って思うでしょ?
その通りではあるのですが、みんなと同じ無難な仕掛けでやって数稼いでも何か面白くなくてね~
一ヶ月くらい前、どの船のトップでも40数杯の時、僕が60数杯釣って竿頭とった時は「直結やってて良かった!」って本当に思いましたよね。
ですので僕のウデでも「直結」はたま~に「サプライズ」があるんで止められないんですよね~!
最初の画像のリール何だか分かります?
分かる訳ないよね。
先週まで使ってた「イカスペシャル」長年使わせていただいておりましたが、遂にご臨終となってしまい修理に出そうか迷いましたが納期がかかりそうだったので買っちゃいました!
「ビーストマスター3000XS」馬力はあるし巻上げ下げも早い!
でも値段が高い!メーカーにいいようにやられっぱなしです!
これで釣れないんだから余程ウデが悪い証拠ですよね!

コメント

    • 平山社長

      「ありがとうございました」とはどちら様でしょうか?
      立場によって色々取り方が変わりますが、烏賊方関係の方でしたら
      仲間を数多く釣っていっちゃわなかった事への感謝でしょうか?
      そんな意味でしたら僕はだいぶイカさんには感謝されておりますよ。
      ・・・と云いつつ休みになるとまたまた烏賊釣りに出かけてしまウ~!

  1. voima

    作成者 : 平山社長, thanks so much for the post.Much thanks again. Really Cool.

平山社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ