03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

マルイカはやっぱり難しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

今季あのムズ~いマルイカ釣りがすでに始まっております!
始まった当初はイイ思いをした人も随分いたそうですが、世の中やっぱりそんなに甘くは無いみたいで ここの所あまり調子良くないみたいです。
2015年2月21日城ケ島大橋 本日は常宿の三崎の釣船から今季初めてのマルイカ釣り出船に同行させていただきました。
釣果は下降線をたどってきている「剣崎沖」であります。
船宿から「マルやるから来て!」お誘いがあり急きょおじゃました次第で、選択の余地はありません!2015年2月21日榎木氏
マルイカ船 船数は結構ありましたが、どこの船も少人数でした。
釣人 みんなよく情報取ってるわ~!
僕なんか多少はネット見ますが分析するほどは見ない訳で、「今あの釣宿は何釣りやってるんだろうか?」程度の情報収集でしかないのです。右の画像の彼は某釣具メーカーお社員の方なのですが、スマホ?使って色々やっておりました。
彼も云っておりましたが、釣具メーカーなのでブログ等を使って情報を発信して営業活動も兼ねて釣りをやっているとの事で「なかなかプレッシャーだね~?」ってねぎらった次第であります。
でも彼との会話はかなり為になる事が多いのですが、理論的に難し過ぎるってか~!
2015年2月21日マル釣り 何年もこの釣りやってますが、一つも上手くならない!
歳もとってきて覚えも悪くなってきてますが、その前に「センス」の問題でしょうか?釣果的に上位には行けても「竿頭」はなかなか難しい!
本当に上には上がいるもんで「もうやってらんない!」って思うこと暫しです!
俗に云う「名人」達も何人も知っておりますが、皆さんそれぞれ努力されてます!「センス」は絶対ありますが、それだけではない「努力」は何の世界でも共通の常識でしょう!
大して努力もしないで一番になろうって根性がいけない!(別にそんな・・・思っては・・・いました!)
まっ!趣味ですから、遊びですから。(本当かよ!)

今日は釣りの話でいっぱいでしたね~。
つまらない世の中批判もなく良かった良かった!(深川君がうるさそう)
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ