03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

二度ある事は三度ある!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

またまた悪い釣り仲間からお誘い。
実は2週間前から決まってたことなんですが、「結構いいスルメが数釣れるってさ!」  すでに予約が入っておりました!
ここの所「青物」が多く(青物って分かりますか?そう!肌が青い魚の事を云います)久しぶりに烏賊もいいか!
って云うかここの所のカツオ・メジの調子があまり良くないので必然的にそうなりますよね。
行ったのは静岡県は清水港「」公翔丸」さん。
「今日はどこまで行くの?」「う~ん御前崎沖か石廊沖かな?」どちらもチト遠すぎじゃない?
行ったのは御前崎沖でしたが片道3時間ですよ!3時間。
幹事さんもう少し考えた方がいいんじゃない?
これで釣れりゃ誰も文句なし!
でも世の中そんなに甘くない!
「甘くない」っていえば今回こんなに焦ったことはあまりない!
先々週携帯を水を張ったバケツに落としてしまい、死なせてしまったんですが今回は何と海の中に落としてしまいました!
岸壁に船は留まっております。出港の前に現地に着いて道具やクーラーやらを船に積み込む時 またまたチョッキのポケットのファスナー閉めてませんでしたね~!
船に乗り移ったその時「ポチャ~ン!」「あ”~携帯が~!また携帯が~!カミさんに怒られる~」
岸壁と船の間のすき間の海底にそいつはいました!
水深約6m 夜中なので当然周りは真っ暗! 用意のいい人はいるんですね!
懐中電灯持ってるんですね!「ちょっと照らしてみてよ!」
ゴールドメタリックの本体は海底でも存在を示しておりました!
「あ~あれだ!」興奮しきり「よ~し!すぐ取ろう」
でも結構深い!釣り船なのでタモ(網の事)は豊富にあります!
1ツのタモじゃ全然足りません!1ツ3mぐらいあるタモを2ツつなげて「よ~しこれで取れたも当然だ!」
ところが結構見えるんですがタモになかなか入りません!
焦っているんでしょうね!何回かやっても全然入りません!
一緒に行った仲間に「駄目だ自分がやったんじゃ焦りが先でうまく出来ない!代わりにやってよ!」頼みました。
3回目のチャレンジで「ど~かな?」「おっ?お~ あった~入ったゾ~!」
帰ってきました!My携帯。
今回は前回に懲りて”防水携帯”にしておりました!
でも防水って云ったって生活防水程度と思ってました。
それが何と6mの海の底 いくら防水ったって「大丈夫かな~?」って思ってましたが帰還後 開いた時の何時もと変わらない光!
感動しました!
世界選手権の柔道のゴールドラッシュにも負けておりません!「すばらしい!」
皆さん「防水携帯」嘘っぱちではありませんヨ!
何があるかわかりません!皆さんも気を付けて下さいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ